2016年08月25日

野山に咲く夏の草花が綺麗です。

DSCF2724.JPG
ミズヒキ
DSCF2725.JPG
ミズヒキ-赤いラインが綺麗
DSCF2726.JPG
ツユクサ-鮮やかな青い花
DSCF2727.JPG
黄色の雑草

最近の軽井沢は日中に晴れ間が多いものの定期的に雨が降っています。
そのためここ最近は日に日に草花が成長して色々な夏の山野草が楽しめます。
ミズヒキの赤のラインの花が緑の中で綺麗に咲き、
ツユクサの鮮やかな青い花もまた綺麗なものです。
名前の知らない山野草の黄色や紫色の花々も彩り豊かで良いものです。
草が伸びた後の草刈りの心配もありますが軽井沢の野山に自生する山野草は
季節ごとに色々な種類のものが楽しめてなかなか良いものですよ。

軽井沢不動産なら東信不動産にお任せ下さい!!
posted by toushinfudousan at 10:27| 軽井沢[karuizawa]

2016年08月17日

町並み見学に飛騨古川へ

DSCF2716.JPG
瀬戸川と白壁土蔵街
DSCF2715.JPG
川の鯉に餌やり出来ます。
DSCF2719.JPG
分かりにくいですがかなり大きい鯉でした。
DSCF2721.JPG
お酒も美味しそうです。
DSCF2723.JPG
起し太鼓がありました。
DSCF2714.JPG
試し打ちもできます。

お盆休みの間に町並み見学に岐阜県にある飛騨古川に行ってきました。
昔ながらの町並みが保存され新しい建物も周囲と調和して綺麗な景観になっていました。
また中央に流れる用水路には色とりどりの鯉がいて見たり餌やりでも楽しめました。
ただ町並み散策で歩くだけでも面白いのですが造り酒屋もありお酒好きな方には
ここで直売限定品も購入できるため違った楽しみかたも!!
近くの飛騨高山が有名なため飛騨古川は飛騨高山より比較的観光客も少なく
ゆっくりと観光できることも良い点でした。
軽井沢からですと松本より安房トンネルを通っていくと
距離が近いためがんばれば日帰りも可能です。
上高地方面のドライブついでに足を伸ばして立寄ってみても良いと思います。

DSCF2720.JPG

軽井沢不動産&軽井沢別荘なら東信不動産にお任せ下さい!!

2016年08月12日

日本3大渓谷 清津峡へ

DSCF2708.JPG
清津峡
DSCF2699.JPG

DSCF2700.JPG

DSCF2701.JPG

DSCF2703.JPG
綺麗な渓谷の眺めです。
DSCF2704.JPG
柱状節理の岩

山の日にちなんで新潟県十日町市にある清津峡に行ってきました。
清津峡には観光用のトンネルの中に見晴台が4箇所あるため
服装と靴も気にしないで山の渓谷美を堪能できました!!
日本3大渓谷と言われるだけあって見ごたえもありおすすめです。
軽井沢からですと高速道路の関越道塩沢石打IC経由もしくは
上信越道豊田飯山IC経由どちらからでも行けます。
軽井沢からの日帰りドライブコースとしても良さそうです。

軽井沢不動産・軽井沢別荘なら東信不動産にお任せ下さい!!


2016年08月09日

桜ヶ丘ヴィレッジ-カモがお散歩

sakuragaokavillageIMG_0255.JPG
カモがお散歩
sakuragaokaeIMG_0242.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジE区画
sakuragaokadIMG_0244.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジD区画

桜ヶ丘ヴィレッジの8月9日。
桜ヶ丘ヴィレッジ2期にて水路を見るとカモがお散歩していました。
音には敏感ですが静かに見ると数羽のカモが水路にいることがあります。
暑い夏の季節は水辺で気持ち良さそうですね。
緑が深くなり軽井沢は気持ちの良い季節です。
ここでは色々な山野草や鳥など軽井沢の自然のものと出会えます!!
ご興味があればぜひご見学もどうぞ!

sakuragaokavillageIMG_0239.JPG

2016年08月08日

桜ヶ丘ヴィレッジの様子-8月8日

IMG_0228.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジの様子

軽井沢は緑がより深くなり夏らしい青い空が拡がっています。
桜ヶ丘ヴィレッジの街並みも緑が深くなり綺麗なものになりました!
写真からも緑の離山も綺麗に見えますね。
水辺と緑に囲まれた桜ヶ丘ヴィレッジ2期も販売中です!!
永住別荘や週末利用の別荘におすすめな分譲地です。
ご興味があればぜひご見学&お問い合わせよろしくお願い致します。

2016年08月06日

上田大花火大会2016へ

DSCF2675.JPG

DSCF2678.JPG

DSCF2680.JPG

DSCF2684.JPG

DSCF2693.JPG

DSCF2695.JPG

8月5日は上田で毎年恒例の大花火大会がありました。
最近は夕立が多く花火が打ちあがるか心配でしたがそんな心配をよそに
花火の打ち上げ時間には晴れ間が広がり綺麗な花火を楽しめました。
約1万発の花火が千曲川のほとりで打ちあがり夜空を彩ってとても綺麗!!
花火は大きなものが多かったのでその音も大迫力!
体全体で夏の風物詩を堪能できました。

DSCF2697.JPG
花火終わりのついでに上田城へ。
真田丸の人気なのかポケモンGOなのか夜だというのに城内は人が多かったです。
やはり上田城は人気がありますね。
思い立ったら軽井沢から上田は車や電車ですぐ行けるので今ブームの上田おすすめです!

軽井沢不動産&軽井沢の別荘・土地なら東信不動産までどうぞ!!

2016年07月29日

桜ヶ丘ヴィレッジの様子-7月29日

sakuragaokavillage2IMG_0217.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジ2期
sakuragaokaaIMG_0215.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジA区画より
sakuragaokacomonIMG_0218.JPG
オーナー様のコモンスペース

桜ヶ丘ヴィレッジの7月29日の様子
軽井沢は梅雨が明けて夏らしい空になってきました。
日差しは夏らしく厳しいものの気温が涼しいので過ごしやすく
避暑としての別荘使いにも良い季節になりました。
桜ヶ丘ヴィレッジは緑陰を楽しめる分譲地のため涼しく快適に過ごせると思います。
桜ヶ丘ヴィレッジ2期は水辺と木立を楽しめる区画が多いため
流れるせせらぎで暑さをしのいで涼しさを感じることもできます!!
軽井沢での別荘ライフにご興味がある方はぜひ東信不動産までどうぞ!!

2016年07月23日

事務所に遊びに来たキジ

karuizawaoiwakeDSCF2670.JPG
キジ

東信不動産の事務所によく遊びに来るキジで草木に隠れながら
スタスタスタっと歩いて来てケンケーンと鳴いてます。
気が付いたら出社している綺麗でかわいいキジです。

7月24日はしなの追分馬子唄道中で色々なイベントが中仙道の追分宿で行われ
浅間神社の大槌町屋台では大きなホタテの浜焼きなども
予定しているようなので何かと楽しめそうです。
当日は東信不動産の駐車場も無料開放していますのでご利用いただければと思います。
ご興味があればぜひ一度足を運んでみてください!!

運が良ければ出社しているキジも見られるかも・・・

※2016年しなの追分馬子唄道中は無事盛況に終了致しました!!
posted by toushinfudousan at 10:11| 軽井沢[karuizawa]

2016年07月20日

桜ヶ丘ヴィレッジ-今年も綺麗に咲くギボウシ

sakuragaoka12IMG_0211.JPG
ギボウシ
sakuragaoka12IMG_0212.JPG
今年も綺麗に咲いています
sakuragaoka12IMG_0213.JPG
毎年咲きます

桜ヶ丘ヴィレッジ-7月20日-ギボウシの様子
桜ヶ丘ヴィレッジ12区画にて撮影。
軽井沢の色々な場所で見ることができる草花で緑の中で
毎年初夏〜夏ぐらいに綺麗な紫色の花を咲かせてくれます。
小さいながらも存在感があるのでお庭でのワンポイントになりそうです。
その他にも桜ヶ丘ヴィレッジでは色々な山野草が自生しているので
季節に応じて小さな発見ができるのでおすすめです。
posted by toushinfudousan at 16:45| 軽井沢[karuizawa]

2016年07月19日

上越市立水族館に行ってきました。

DSCF2658.JPG
餌付けショー
DSCF2663.JPG
ペンギン
DSCF2669.JPG
イルカショー

海の日ということもあり上越市立水族館に行ってきました。
上越の海は長野県人の海と言われるぐらいなので上越市内を車で走っていると
なかなかの長野県ナンバー率で長野・松本・諏訪ナンバーが多数で
みんな海の日なので海の近くへという同じような考えなのでしょうか。。。
肝心の水族館では沢山の海の魚を楽しめて子供たちも大満足!!
イルカショーやペンギン、魚の餌付けなど色々と楽しむことができました。
もちろん海が近くにあるため普段あまり見慣れない海も堪能できこちらも大満足でした!!
軽井沢から上越まで高速を使えば2時間ぐらいで行けるので日帰りドライブとして
かなりお手軽に海や魚を楽しむことができておすすめです。

DSCF2660.JPG
水族館の展望台からの日本海

軽井沢の不動産・別荘・土地なら東信不動産にお任せ下さい!