2015年09月29日

スーパームーン

moon.jpg

moon2.jpg

昨日はスーパームーンでしたので綺麗なお月さまを携帯電話より撮影してみました。
いつもより大きなお月さまで光具合もいつもより明るく綺麗なものでした。
軽井沢の天気予報は晴れということと、月が近く満月ということもあり
しばらくの間はいつもより綺麗な夜空を楽しめそうです。

軽井沢 不動産[別荘・土地]なら東信不動産にお任せください!!
posted by toushinfudousan at 10:34| 軽井沢[karuizawa]

2015年09月28日

桜ヶ丘ヴィレッジの様子-9月28日-

sakuragaoka2eDSCF2240.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジE区画

sakuragaoka2iDSCF2252.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジI区画

桜ヶ丘ヴィレッジの9月28日の様子。
少しずつ秋の気配を感じられるようになりました。
昨日は中秋の名月で軽井沢の空から綺麗な丸いお月様を見ながら
すすきとお団子を添えて秋を感じながらのお月見を楽しむことができました。
今日も晴れているので昨日より大きなスーパームーンを見れそうで
月を見ながらの晩酌もまた楽しみとなりそうです。
四季の移り変わりで日々変わる桜ヶ丘ヴィレッジも楽しみの一つなので
ご興味のある方はぜひご見学もよろしくお願い致します。
週末別荘や永住別荘におすすめです。

sakuragaokavillage2DSCF2259.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジ2期-奥の区画

2015年09月24日

北志賀高原の竜王マウンテンパークへ

DSCF2230.JPG

DSCF2228.JPG

DSCF2232.JPG

DSCF2229.JPG
ソラテラス-1770m
DSCF2236.JPG
夕日とソラテラス

先日、北志賀高原にある竜王マウンテンパークに行ってきました。
11月3日までは19:00までロープウェイの運航をしているようなので
昼間の山だけではなく夕焼けや夜の星空なども楽しめそうでした。
山頂駅には最近8月にソラテラスというテラスが山の斜面に造られて
特に眺望が良く高社山、斑尾山、妙高山、北アルプスが一列に綺麗見えて
雰囲気も良いものになっていました。
天気が良く条件が良ければ日本海も見えるそうです。
今回は夕日が良く見えて山に太陽が沈む姿がとても綺麗でした。
沈むまでの数分と沈んでからの数分が山の輪郭がくっきりと
綺麗に見えてなんとも言えない良い景色でした。
軽井沢からは日帰りで楽しめるためドライブがてらの見学もおすすめです。

DSCF2238.JPG

DSCF2239.JPG

軽井沢の不動産[別荘・土地]なら東信不動産にお任せ下さい!!




2015年09月19日

追分宿のポケットパーク-葉っぱが色付き始めました。

DSCF2225.JPG
ポケットパーク
DSCF2226.JPG
もみじやツツジが色付き始めました。
DSCF2227.JPG
少しずつ紅葉し始めています。

事務所の近くの追分宿では少しずつ葉っぱが色付き始めていました。
緑からピンクや赤に変わるグラディエーションが綺麗です。
まだ暖かい日が続きますが朝晩の気温差などが手伝って
秋らしい紅葉した軽井沢に徐々に変わっていきます。
これからは徐々に紅葉して変わりゆく景色が日々楽しめるため観光や
別荘利用にも面白くまた過ごしやすい良い季節なのでおすすめとなります。

軽井沢不動産[別荘・土地]なら東信不動産までお任せ下さい!!
posted by toushinfudousan at 10:37| 軽井沢[karuizawa]

2015年09月11日

桜ヶ丘ヴィレッジ2期の様子-9月11日-

sakuragaoka2aDSCF2200.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジA区画より2期エントランスを望む
sakuragaoka2eDSCF2214.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジE区画と緑に囲まれた別荘棟
sakuragaoka2gDSCF2211.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジG区画より回転広場を望む

桜ヶ丘ヴィレッジ2期の様子-9月11日-
軽井沢は雲もありますが晴れに恵まれています。
最近は涼しい日が多かったためか少しずつ葉っぱの色が
紅葉し始める木々もあり秋を感じられるようになりました。
まだ綺麗な緑を楽しめますがこれからは少しずつ紅葉も始まってくると
思われるので日々の小さな秋の変化が楽しみとなります。
ご興味のある方はぜひご見学もよろしくお願い致します。

少しずつ軽井沢は秋らしく。

CIMG0001_1.JPG
事務所の木「少し紅葉したツツジ」
CIMG0002.JPG
すすき
CIMG0003.JPG
すすき

台風などの影響での雨が過ぎ去り今日の軽井沢は比較的良い天気です。
最近は涼しい日が多かったこともあり秋の気配が身近に感じられるようになり
色々な場所ですすきなどの秋のものを見ることができるようになりました。
木々は緑が多いですが早い木では少しずつ葉っぱの色が変わり始めるものも。
敷地などを見まわしてみると何かしらの小さな秋の発見ができそうですよ。

CIMG0002_1.JPG
赤とんぼと事務所の木

軽井沢 不動産[別荘・土地]なら東信不動産までどうぞ!!

posted by toushinfudousan at 10:49| 軽井沢[karuizawa]

2015年09月02日

桜ヶ丘ヴィレッジの様子-9月2日-

sakuragaoka12kuDSCF2187.JPG
青々と成長した緑に囲まれています。
sakuragaoka12kuDSCF2188.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジ12区画
sakuragaoka12kuDSCF2189.JPG
緑が綺麗な区画です。

桜ヶ丘ヴィレッジの9月2日の様子です。
最近あまり晴れ間が出なかったものの軽井沢は久々の青空!
桜ヶ丘ヴィレッジはここ最近の雨降りも手伝って草木が
青々と成長して綺麗な緑に囲まれています。
草花の種類も夏のものから秋のものに徐々に変わって
風情ある四季を感じさせてくれます。