2015年10月30日

堀辰雄文学記念館・追分の紅葉

DSCF2369.JPG
堀辰雄文学記念館
DSCF2367.JPG
入口の門
DSCF2368.JPG
紅葉のアプローチ

軽井沢では赤やオレンジ以外にも黄色の紅葉が
綺麗になって山全体が秋らしい姿です。
地面に落ちた葉も秋の景色に彩を添えています。
当社近くの堀辰雄文学記念館などの紅葉を撮影してみました。
黄色の紅葉がとても綺麗です。

DSCF2372.JPG
奥村さき歌碑

軽井沢の不動産[別荘・土地]なら東信不動産お任せ下さい!

posted by toushinfudousan at 09:44| 軽井沢[karuizawa]

2015年10月26日

湯川ダムの景色

CIMG0003.JPG
湯川ダム湖
CIMG0002.JPG

軽井沢やその周辺の紅葉が綺麗な色付きになっているため
渓谷の紅葉を見てみようと思い湯川ダムへ行ってきました。
湯川ダムの渓谷は軽井沢で普段見ている景色とは異なり深い谷と湖が印象的です。
そのため紅葉となるとなかなか良い雰囲気となっており
人もまばらではありますが紅葉見学を楽しむ人もいました。
佐久方面に行くついでなどいつもと違った紅葉見学を
少しだけ楽しみたい場合などにおすすめです。

CIMG0001.JPG
湯川ダム湖

軽井沢の不動産・土地・別荘なら東信不動産までお任せ下さい!!

posted by toushinfudousan at 10:43| 軽井沢[karuizawa]

2015年10月19日

桜ヶ丘ヴィレッジの様子-10月19日-

sakuragaokavillage2DSCF2321.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジ2期
sakuragaokavillage12kuDSCF2325.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジ12区画
sakuragaokavillage12kuDSCF2327.JPG
木々の紅葉

桜ヶ丘ヴィレッジの10月19日の様子。
軽井沢の紅葉は現在見頃となっており桜ヶ丘ヴィレッジの紅葉も
綺麗な色付きになって見頃となっております。
見るごとに日々景色が変わっていくため面白いものです。
ご興味のある方はぜひどうぞ!!


いいやま湯滝温泉に行ってきました。

DSCF2319.JPG
千曲川のほとり
DSCF2318.JPG
いいやま湯滝温泉
DSCF2317.JPG
館内よりの景色

飯山市にあるいいやま湯滝温泉に行ってきました。
大きな千曲川のほとりにある温泉で内湯からも露天からも
千曲川と山の景色が楽しめました。
ちょうどこれからは紅葉もさらに綺麗になっていくので良い風景と共に
やさしいお湯の温泉で癒されることができるのでおすすめです。
軽井沢からは高速道路なら豊田飯山ICで降りてR117を走ると川のほとりにあり
半日での日帰りドライブで温泉に入って帰ってくることもできますよ。
普段見ている軽井沢の川の水などが集まって大きな千曲川になって
雄大に流れている様子も見ごたえが十分あって良いものです。

DSCF2320.JPG
千曲川より温泉施設

軽井沢 不動産[別荘・土地]なら東信不動産にお任せ下さい!!

2015年10月14日

桜ヶ丘ヴィレッジの様子-10月14日-

sakuragaokavillage2DSCF2310.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジ2期-奥の区画-
sakuragaoka2iDSCF2312.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジI区画
sakuragaoka2eDSCF2314.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジE区画
sakuragaoka2dDSCF2307.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジD区画

桜ヶ丘ヴィレッジの10月14日の様子。
朝晩の寒暖差で軽井沢の紅葉は綺麗な姿になってきました。
桜ヶ丘ヴィレッジの木々もまた良い色付きになり
敷地からの景色は一段と綺麗になりました。
まだ緑の木々も多くあり入れ替わりで赤色や黄色のなどの紅葉が
新しく始まるのでこれからしばらく紅葉を楽しめそうです。



2015年10月13日

浅間神社の紅葉が綺麗になってきました。

DSCF2280.JPG
追分宿郷土館のアプローチ
DSCF2281.JPG
浅間神社

秋は少しずつ深くなり軽井沢の紅葉も良いものになって
まだ緑が残るものの綺麗な見頃の場所も増えてきました。
浅間神社を通ってみると鮮やかな黄色に包まれた紅葉がとても綺麗でした。
これからしばらくは紅葉の各所の見頃が続きそうです。

軽井沢 不動産なら東信不動産にお任せ下さい!!
posted by toushinfudousan at 12:06| 軽井沢[karuizawa]

海と魚の寺泊へ

DSCF2270.JPG
寺泊-魚の市場
DSCF2271.JPG
人で賑わっていました。
DSCF2272.JPG
寺泊水族館
DSCF2279.JPG
なんと海の上に建っていました。

海と魚を堪能するため新潟県の寺泊へ行ってきました。
天候は曇りで風が強く海が荒れて波しぶきが海岸線の道路に飛んでいたのですが
雨はほとんど降らなかったため意外と快適な観光ができました。

まずは魚の市場で海の幸を頂こうと立ち寄ったところなかなかの賑わいでした。
日本海で獲れたての魚は新鮮だったため海鮮丼や浜焼きはとてもおいしかったです♪
ちなみに色々な店の前で浜焼きしているため雰囲気を味わうだけでも面白いですよ。

近くに寺泊水族館があったためこちらも一緒に行ってみました。
近づいてみるとなんと海の上に水族館が・・・!
凄いですね。立地が・・入る前に感心してしまいました。
水族館に入るとあまり大きな水族館では無いものの鮭の稚魚がグルグル回っていたり
メバルなど食べることのできる新潟の魚が綺麗な姿で泳いでおり
これも子供と一緒に勉強になりました。
意外と楽しめるのでセットでの観光も良いです。
水族館の横には海洋深層水風呂のきんぱちの湯もあるのですべてセットも良いかもです。
露天風呂からは目の前が海のため癒されます。

軽井沢から高速道路で片道3時間ぐらいのため日帰りドライブにも使えておすすめです!

DSCF2273.JPG
鮭の稚魚がキラキラ光ってます。
DSCF2277.JPG
メバル
DSCF2278.JPG
水族館よりの日本海

軽井沢の不動産・別荘・土地なら東信不動産までどうぞ!!







2015年10月08日

桜ヶ丘ヴィレッジの様子-10月8日-

sakuragaoka12kuDSCF2261.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジ12区画
sakuragaoka12kuDSCF2262.JPG
もみじの紅葉
sakuragaoka2eDSCF2263.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジE区画
sakuragaoka2DSCF2264.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジ2期の奥の区画

桜ヶ丘ヴィレッジの10月8日の様子です。
日を追うごとに少しずつ木々の紅葉が綺麗になってきました。
まだ紅葉は少し早めですがこれからはもっと良い色付きとなりそうなので
これから先の紅葉は日々の楽しみとなりそうです。
ご見学はいつでもできますのでご興味のある方はぜひどうぞ!!

sakuragaoka2iDSCF2267.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジI区画
sakuragaoka2gDSCF2268.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジG区画よりの景色



2015年10月03日

浅間山など山々が綺麗です。

CIMG0003.JPG
浅間山が近くにあって綺麗に見えます

CIMG0002.JPG
インターナショナルスクール近くの畑-やまびこポイント-

今日の軽井沢も秋晴れに恵まれています。
天気が良かったので大日向の上の方まで浅間山を見に行ってきました。
山が近いため迫力のある綺麗な浅間山を堪能!
裾野の木々の方はまだ見頃には早いものの紅葉も少しずつすすんで
所々赤色の葉も目立つようになり綺麗な景色を見ることができました。

ちなみにこの場所で子供が山に向かって「お父さ〜ん」叫んだところ
やまびこが綺麗に響いて返って来たため子供たちも喜んで何回も叫んで
やまびこを響かせていました。
やまびこを体験したい人にもこの場所はおすすめかもしれないですね。

軽井沢の不動産[別荘・土地]なら東信不動産までどうぞ!!




posted by toushinfudousan at 17:07| 軽井沢[karuizawa]

2015年10月02日

今日は暖かな秋晴れです。

CIMG0002.JPG
今日の空の様子-東信不動産事務所にて-

CIMG0001.JPG
事務所の周りの木々-少しだけ上のほうの色が変わってきました-

昨日の天気予報で全国的に雨風が心配されていましたが
軽井沢はありがたいことにあまり雨風も無く
今日は秋晴れに恵まれて暖かな陽気です。
空は綺麗な青色で外で何かするには良い日になりそうで、
今週末の軽井沢観光なども絶好の行楽日和となって良さそうですね。
ご参考までに事務所の空と木々を撮影してみました。

posted by toushinfudousan at 11:18| 軽井沢[karuizawa]