2016年01月21日

桜ヶ丘ヴィレッジの大雪の様子-1月21日-

DSCF2483.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジ12区画
DSCF2484.JPG
プライベートアプローチ

桜ヶ丘ヴィレッジ1月21日の大雪の様子。
昨日の軽井沢は再度大雪が降って先日までの蓄積もありかなりの積雪となりました。
ここ数日間を合計すると60〜70センチは雪が降って積もっているような気がします。
桜ヶ丘ヴィレッジのプライベートアプローチは再度除雪しましたが
他の部分はまだ積雪があるのでご利用やご見学の際はお気を付けてお越しください。
もちろん郵便等のお仕事の車両も入れるようになっていますのでご安心ください。
まだ天気予報も雪の期間があるため道路等の除雪のご協力も必要となりますので
皆様合わせてどうぞよろしくお願い致します!!

2016年01月19日

暖冬の大雪-2016年1月19日

DSCF2481.JPG
事務所から見た様子
DSCF2480.JPG
気持ちの良い晴れ間です。

軽井沢は暖冬で今までほとんど雪が降らなかったのですが
昨日はまとめて30センチ以上の積雪が。。。
除雪するにも一苦労で雪質もサラサラではなく重たい雪雪
朝の雪が心配でしたが今日の天気予報は外れて
嬉しいことに晴れ間に恵まれています晴れ
昨日一日、自宅や桜ヶ丘ヴィレッジなどの除雪をしていましたが
今日も自宅や事務所などの除雪が一日掛かりそうです。
今回は軽井沢としては多い積雪ですがニュースなどで騒がれたほどではなく
今回この程度で済んだので良かったと思います。
まだまだ寒気が続くとのことなので次回雪が降ったらすぐ道路等の除雪を
個人レベルで行っていけば更なる大雪にも耐えられることと思います。
寒気がいなくなるまでしばらくは警戒しつつ頑張っていきましょう。

posted by toushinfudousan at 10:21| 軽井沢[karuizawa]

2016年01月09日

桜ヶ丘ヴィレッジの様子-1月9日-

DSCF2475.JPG
今年は浅間山の雪が少ないです。
DSCF2477.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジ-奥の区画より

桜ヶ丘ヴィレッジの1月9日の様子です。
今年の軽井沢は暖冬のためか冬らしい白い綺麗な浅間山が見れないのが
少し残念なところですが暖かな日が多く快適に過ごせて
冬の別荘ライフは通年より利用しやすいものとなっております。
冬の軽井沢は夏に比べて人も少ないため観光するのにも
ストレスなく色々と回れるため意外とおすすめです。
ご興味があれば桜ヶ丘ヴィレッジのご見学もぜひよろしくお願い致します!!

2016年01月07日

黒部&宇奈月へ行ってきました。

640DSCF2457.JPG
黒部漁港より立山連峰
640DSCF2462.JPG
灯台と立山連峰
640DSCF2469.JPG
なんと、、、黒部海岸にて蜃気楼が。

先日北陸新幹線の黒部宇奈月温泉駅からアクセスできる
観光地の黒部海岸周辺と宇奈月温泉に行ってきました。
この日は運良く黒部海岸周辺で晴れ間が広がり立山連峰や海越しに
能登半島が見えておりぼんやりと海と景色を眺めていると
なんと蜃気楼も人生初で見ることができました。
なんともラッキーな年の始まりです!!
対岸の地面と海が浮いている蜃気楼なのでぜひ写真でご覧ください!!

宇奈月温泉では少し雪があって風情のある景色の展望台で
オブジェ・川・山が融合した姿を見ることもできました。
なかなか面白い形なので一見の価値あり!
温泉はやさしい肌触りのお湯でこちらもGOOD!!
2016年は良い年明けでこれからが楽しみです。

2016年も軽井沢・東信不動産をよろしくお願い致します。

640DSCF2473.JPG
面白い形の展望台です。
640DSCF2474.JPG
北陸新幹線・黒部宇奈月温泉駅