2016年03月28日

佐久市・ロケット型展望台-コスモタワーへ行ってきました。

DSCF2515.JPG
まさにロケットです。
DSCF2516.JPG
浅間山などの山並みと佐久平
DSCF2517.JPG
千曲川源流方面の景色

佐久市稲荷山の頂上に立つロケット型展望台-コスモタワーへ!
山の上にあるロケットを前から気になっていたのですが
どんなものかと思い行ってきました。
駐車場から見上げるとなかなか大きいロケットで
実際に登ってみると高さもあり良い運動にも。。
景色はなかなかの絶景で佐久平一望で浅間山などの山並みも
綺麗に見ることができ360°色々な景色を楽しむことができました。
ちなみに桜も多かったためお花見にも良いかもです。

軽井沢 不動産[別荘・土地]なら東信不動産までどうぞ!!

2016年03月22日

佐久市の大きなパラボラアンテナを見てきました。

DSCF2513.JPG
迫力の64mのパラボラアンテナ
DSCF2511.JPG
はやぶさ2の模型
DSCF2512.JPG
ロケットの模型
DSCF2514.JPG
佐久市内方面を望む

佐久市臼田にある宇宙空間観測所に行ってきました。
一般の見学も受付しているため迫力の64mパラボラアンテナを外から見たり
jaxaの色々な展示模型や解説映像なども見ることができました。
やはり何といっても見所は64mのパラボラアンテナです!
近くから見るとより巨大で大迫力のパラボラアンテナになっていました。

国道より細い道で約15キロほど山の中に入るため少し不安になりながら
看板を頼りに現地を目指して最後には大きな白いパラボラアンテナが
良いランドマークになってたどり着くことができました。
軽井沢からだと思い立ったらすぐ行くことができるため興味があれば
面白いと思いますので一度は足を運んでみても良いかも。
ちなみに原則年中無休で10時〜16時に見学できるとのことです。

軽井沢 不動産[別荘・土地]なら東信不動産までどうぞ!!

小諸城でお散歩。

DSCF2510.JPG
小諸城入口
DSCF2508.JPG
花が咲いてます
DSCF2509.JPG

連休中天気が良かったため小諸城でお散歩をしてきました。
梅などの色々な花も咲いており春を感じさせてくれました。
ちなみに小諸城の懐古園では4月9日㈯から桜まつりが始まるそうでソメイヨシノや
枝垂桜、八重桜などの約400本の桜のお花見を楽しむことができるようです。
綺麗な桜のお花見は春の風情のひとつで楽しみですね。

軽井沢の不動産・別荘・土地なら東信不動産までどうぞ!!

2016年03月09日

龍岡城五稜郭へ

DSCF2503.JPG
五稜郭入口
DSCF2504.JPG
案内看板
DSCF2505.JPG
五角形のお堀
DSCF2506.JPG
カモもお出迎え
DSCF2507.JPG
当時の様子がうかがえるお台所

軽井沢の隣町である佐久市にある龍岡城五稜郭を見学してきました。
ここは日本でも2つしかない珍しい星型の洋式築城の史跡となっており
函館の五稜郭との対比から龍岡五稜郭と呼ばれています。
ちなみに幕末期に築城され現在は小学校として使用されています。
意外とマイナーなため知らない人も多いですが全国的にも
かなり珍しいため一見の価値はあると思いますよ。
何かのついでに立ち寄るのもおすすめです!

軽井沢の不動産・別荘・土地なら東信不動産にお任せ下さい!!

2016年03月08日

桜ヶ丘ヴィレッジの様子-3月8日-

sakuragDSCF2502.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジG区画-浅間山が綺麗-
sakura2DSCF2501.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジ2期-1期方面を望む-
sakuradDSCF2500.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジD区画-浅間山も見えています-

桜ヶ丘ヴィレッジの3月8日の様子です。
今日の軽井沢は暖かい春の陽気で晴天に恵まれています。
木々の枝も赤くなったりと春の準備をしているようで
本格的な春の訪れももうすぐです。
桜ヶ丘ヴィレッジの各区画も雪が無くなり春らしい敷地になっており
ご見学するにも良い時期になってきました。
ご興味があればぜひご見学&ご来店よろしくお願い致します。

2016年03月04日

雑草のお花が顔を出し始めました!

DSCF2497.JPG
黄色の花・青い花
DSCF2496.JPG
白い花

事務所の入口に小さなかわいいお花(雑草)が咲き始めました。
まだ少しだけですがこれから春の芽吹き時期なので
暖かい日が続くと沢山の雑草のお花が出てきそうです。
雪解けからの春にかけての軽井沢の小さな楽しみで
待ち焦がれた春ももうすぐですね。

軽井沢の不動産・別荘・土地なら東信不動産にお任せ下さい!!
posted by toushinfudousan at 12:15| 軽井沢[karuizawa]