2016年10月29日

堀辰雄文学記念館の紅葉が綺麗!!

oiwakeIMG_0415.JPG
堀辰雄文学記念館の入口
oiwakeIMG_0416.JPG
堀辰雄文学記念館駐車場脇の紅葉

軽井沢・追分宿の中山道沿いを見るとあちこち紅葉が見頃ですが
堀辰雄文学記念館の紅葉が特に綺麗でしたので撮影してみました。
最近の軽井沢は日中と朝晩の寒暖差があるため
紅葉の色合いも良いものになっています。
ご興味がありましたら綺麗なのでぜひお出かけください!!
当社の追分宿マップもご興味があればご覧ください。

posted by toushinfudousan at 11:09| 軽井沢[karuizawa]

2016年10月24日

桜ヶ丘ヴィレッジ-紅葉が順調に

sakuragaokaeIMG_0376.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジE区画
sakuragaokaeIMG_0382.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジE区画
sakuragaokaiIMG_0381.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジI区画
sakuragaoka12IMG_0411.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジ12区画

桜ヶ丘ヴィレッジの10月24日の様子。
赤や黄色やオレンジなどの彩豊かな紅葉が順調に進んできました。
緑の葉っぱから赤や黄色やオレンジなどのグラディエーションがとても綺麗です。
まだ緑の部分も多いためしばらくは紅葉を楽しむことができそうです。
軽井沢の紅葉への変化は秋の楽しみの一つですね。

sakuragaoka12IMG_0420.JPG
ps10月31日-さらに色鮮やかになりました。
sakuragaoka12IMG_0419.JPG
色鮮やかな良い色です。
sakuragaoka12IMG_0418.JPG
モミジが敷地や周辺に多くあるため綺麗です!!

2016年10月20日

桜ヶ丘ヴィレッジ-少しだけ紅葉した様子

sakuragaokaeIMG_0373.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジE区画

桜ヶ丘ヴィレッジの10月20日の様子。
まだ紅葉は今一つですが赤や黄色やオレンジなどの
綺麗な葉っぱの発色のある木々がだんだんと増えてきました。
今年は紅葉が少し遅いような気がしますが着実に紅葉の綺麗な景色に変わりつつあります。
紅葉がゆっくりしている分これから綺麗な景色を楽しんでいけそうです。

浅間神社と泉洞寺の紅葉が綺麗!

oiwakeIMG_0372.JPG
浅間神社の紅葉
oiwakeIMG_0371.JPG
浅間神社の紅葉
oiwakeIMG_0369.JPG
泉洞寺の紅葉

追分宿を見まわしてみると早い場所では紅葉が綺麗になり
浅間神社と泉洞寺の紅葉はなかなか良い雰囲気になっていました。
まだ緑の部分もありますが黄色やオレンジ色・赤色など色とりどりの紅葉です。
今年は例年より数日遅いような気がしますが綺麗な紅葉を楽しめます。
浅間神社では黄色が多く地味ですが木の下から上までの見える範囲の紅葉で
木々の彩ある紅葉に包まれるような感覚で楽しめるのでおすすめです!!

oiwakeIMG_0370.JPG
泉洞寺の紅葉

軽井沢追分の見所と魅力-東信不動産
posted by toushinfudousan at 11:42| 軽井沢[karuizawa]

2016年10月14日

浅間山と稲穂

IMG_0361.JPG
浅間山と稲穂

今日の軽井沢は晴れて過ごしやすくなっています。
ふと道を車で走っていると浅間山と稲穂が綺麗に見えたので写真に撮ってみました。
秋らしい今の時期ならではの稲の収穫と浅間山のちょっとした風景です。

軽井沢移住&定住・二地域居住なら東信不動産までどうぞ!!
posted by toushinfudousan at 12:43| 軽井沢[karuizawa]

2016年10月13日

軽井沢への移住・二地域居住を応援します!

naganoblogimg082.jpg

東信不動産が楽園信州移住応援企業に認定されました!!
軽井沢移住&定住・週末&永住別荘など。
軽井沢への移住・二地域居住を応援します!
どうぞよろしくお願い致します。
posted by toushinfudousan at 17:07| 軽井沢[karuizawa]

2016年10月12日

桜ヶ丘ヴィレッジの様子-10月12日-

sakuragaokavillage2IMG_0349.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジ2期
sakuragaokavillage2IMG_0350.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジ2期
sakuragaokaeIMG_0351.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジE区画
sakuragaokavillageIMG_0352.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジの街並み

桜ヶ丘ヴィレッジの10月12日の様子。
朝晩の冷え込みにより桜ヶ丘ヴィレッジの木々も少しずつ紅葉が進んできました。
まだ本格的な紅葉には少し早いですが秋らしい景色になってきており
各敷地内はそれぞれに小さな秋の発見ができるようになっています。
日々変わりゆく秋の景色はなかなか趣があって良いものです。
桜ヶ丘ヴィレッジはこれからさらに紅葉が綺麗になっていくので
ご興味があればぜひご来店&ご見学もどうぞ!!

事務所の周りの木々

DSCF2741.JPG
事務所の木
DSCF2747.JPG
東信不動産の斜向かいの焼肉屋さんの紅葉

ここ数日の軽井沢は朝晩の冷え込みよる日中との寒暖差が増したこともあり
順調に紅葉が少しずつ見られるようになってきました。
まだ本格的な紅葉は少し早く周囲の森は青葉が多いものの
毎日少しずつ秋らしくなっているのを確認できます。
このような小さな秋の変化をちょっとした楽しみとして
今後のさらなる綺麗な紅葉を心待ちにしていきたいと思います。

軽井沢不動産なら東信不動産までぜひよろしくお願い致します!!

posted by toushinfudousan at 10:25| 軽井沢[karuizawa]

2016年10月06日

桜ヶ丘ヴィレッジの様子-10月6日-

sakuragaokaaIMG_0334.JPG
ホタルがいる水辺の美しい自然環境
sakuragaokadIMG_0328.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジD区画
sakuragaokaeIMG_0332.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジE区画
sakuragaokagIMG_0326.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジG区画
sakuragaokaiIMG_0323.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジI区画

桜ヶ丘ヴィレッジ10月6日の様子。
心配された台風が無事過ぎて今日は清々しい晴天に恵まれています。
次第に秋らしくなってきた桜ヶ丘ヴィレッジですが少し話を戻して報告です!!
今年の夏はコモンスペース脇の水路を中心に多くのホタルが目撃されました!
豊かな自然と綺麗な水を必要とするホタルが豊かな緑&水辺の桜ヶ丘ヴィレッジにて
今後さらに増えていけば嬉しい限りです。
-ホタルのいる美しい自然環境の桜ヶ丘ヴィレッジ分譲地-
ご興味があればぜひご来店&ご見学もよろしくお願い致します!

2016年10月04日

桜ヶ丘ヴィレッジの様子-10月4日-

sakuragaokavillageIMG_0317.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジ-クルドサック
sakuragaokaiIMG_0319.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジI区画
sakuragaokaeIMG_0315.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジE区画
sakuragaoka12IMG_0313.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジ12区画

桜ヶ丘ヴィレッジの10月4日の様子。
今日の軽井沢は多少雲があるものの晴れて暖かな気持ち良い天気です。
桜ヶ丘ヴィレッジ周辺を見まわしてみると、まだまだ青葉が多いものの
少しずつ木々の葉の色も薄い黄色や薄い赤色に変わるものもあり
徐々に秋を感じることができるようになってきました。
今週末は連休ということもあり秋の軽井沢で散策や観光に過ごしやすく
良い季節なのでぜひお出かけください!!