2016年12月28日

今年一年ありがとうございました。

2016年12月28日で東信不動産は今年の仕事納めです。
今年一年ありがとうございました。

年末年始休業は12月29日〜1月5日までとなります。

軽井沢の不動産・別荘・土地のことなら東信不動産までどうぞ。
また2017年もよろしくお願い致します!
2017年1月6日より営業致します。

では皆様良いお年をお迎えください!
posted by toushinfudousan at 10:06| 軽井沢[karuizawa]

2016年12月26日

飯山市なちゅらに行ってきました。

640DSCF2817.JPG
なちゅら
DSCF2818.JPG

DSCF2819.JPG

DSCF2820.JPG

飯山市にある文化交流館なちゅらに行ってきました。
この施設は北陸新幹線飯山駅の近くにある飯山市の文化交流館で
建築家の隈研吾氏の設計によるものだそうです。
木に包まれたデザインで木材と茶色の鉄板が特徴的な建物でした。

今回はクリスマス東混ゾリステンのコンサートを聴くためになちゅらに。
東混ゾリステンは8人声楽アンサンブルということでピアノ1人と8人で
色々なクリスマスソングなどを歌ってくれました。
初めて聴いたのですがすごく迫力のある響きとなめらかな進行で
あっという間に時間が過ぎてとても楽しめました。
建物内のコンサートホール自体も木に包まれて環境が良かったためか
初めてながら落ち着いてコンサートを聴くことができ大満足です。

各イベントも今後色々とありそうでしたのでご興味があれば
なちゅらまでお問合せしてみるのもおすすめです。

軽井沢 不動産・別荘・土地なら軽井沢の東信不動産にお任せ下さい!!
posted by toushinfudousan at 10:57| 軽井沢[karuizawa]

2016年12月19日

上田市アリオのイルミネーション

DSCF2813.JPG

DSCF2814.JPG

DSCF2816.JPG

上田市アリオのクリスマスイルミネーションへ。
冬空の中で温かみのあるイルミネーションに癒され
お買物ついでに動きのあるイルミネーションを楽しめます。
上田駅前も綺麗なイルミネーションでしたので合わせて見るのがおすすめです。
あちこちで楽しめる冬の定番クリスマスイルミネーション!
冬の寒い夜でもちょっとほっこりしますね。

軽井沢 不動産なら軽井沢追分の東信不動産までどうぞ!!

2016年12月15日

桜ヶ丘ヴィレッジの様子--12月15日

sakuragaokagkuIMG_0459.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジG区画
sakuragaokavillageIMG_0460.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジの様子

今日の軽井沢は日中でも寒いのですが気持ち良く晴れています。
桜ヶ丘ヴィレッジやその周辺では建築などの各種工事が
着々と進んで少しずつ景色が変わりつつあります。
道路や商業施設など桜ヶ丘ヴィレッジの徒歩圏内は
将来的にさらに良いものになっていきそうです。

桜ヶ丘ヴィレッジの12月15日の景色。
G区画からの浅間山はとても綺麗で真っ白な冬らしい姿を見られます。
他の区画も敷地から山々への視線が抜けて見える場所が多く
冬は特に葉っぱが落ちて周囲の景色が良く見えています。
ご興味があればぜひご見学&ご来店もよろしくお願い致します。

2016年12月14日

信濃追分駅もクリスマスバージョン

IMG_0456.JPG
クリスマスバージョンに変身!
IMG_0457.JPG

IMG_0458.JPG
クリスマスツリーも!

イルミネーションが輝く場所が多くなりクリスマスの雰囲気に包まれています。
信濃追分駅は気が付くとクリスマスバージョンに!
毎年恒例ですがこの時期はイルミネーションで綺麗になっています。
信濃追分駅を使う際にはちょっとほっこりできそうです!
駅構内にはクリスマスツリーもあり気分はすっかりクリスマスです。

軽井沢 不動産は軽井沢追分の東信不動産にお任せ下さい!
posted by toushinfudousan at 17:06| 軽井沢[karuizawa]

2016年12月12日

霞ヶ浦クルーズ

DSCF2800.JPG
霞ヶ浦
DSCF2804.JPG
カモメもお出迎え
640DSCF2805.JPG
すぐそばにカモメ
DSCF2807.JPG

大谷資料館の旅と合わせて茨木県の霞ヶ浦クルーズも。
日本で2番目に大きい湖ということで気になっていたものの
なかなか今まで行く機会がなかった霞ヶ浦。
せっかくなので観光用の船で霞ヶ浦クルーズも楽しみました!
大きいので海みたいですが湖なので磯の香りがなく何となく不思議な感じです。
日本百名山の筑波山をバックにカモメもお出迎え。
湖には港が沢山ありヨットや船も多く本当に海のようでした。
少しひんやりしたものの船上の風が気持ち良かったです。

軽井沢 不動産なら軽井沢追分の東信不動産にお任せ下さい!

宇都宮の大谷資料館へ

DSCF2788.JPG
大谷石地下採掘場跡
DSCF2790.JPG

DSCF2791.JPG

DSCF2793.JPG

気になっていた観光スポットの栃木県宇都宮市にある大谷資料館に行ってきました。
軽井沢から高速道路を使って2時間半ほどなのでかなり近くに!!
軽井沢から日帰り観光もできそうです。

大谷資料館は昔の大谷石地下採掘場跡を利用した施設で
映画やドラマなどでも多数利用されているようです。
地下30mぐらいの地下空間に入るとまるで地下神殿のような神秘的な雰囲気で
インディージョーンズの世界観やピラミッド内部を思わせるものでした!
内部はライトアップされてとても綺麗で壁や天井に残るのこぎりの跡も
当時の雰囲気と光の陰影が強調されて良いものでした。
機会があればプチ探検家気分も味わえるのでおすすめです!

DSCF2792.JPG
外の光も見えました。
DSCF2794.JPG

DSCF2797.JPG

DSCF2795.JPG
るろうに剣心京都大火編で使われた場所だそうです。

軽井沢 不動産なら軽井沢追分の東信不動産にお任せ下さい!


2016年12月05日

樫山工業のイルミネーション2016

DSCF2784.JPG
道路沿いのイルミネーション
DSCF2781.JPG
絵本のイルミネーション
DSCF2783.JPG
絵本のイルミネーション
DSCF2786.JPG

DSCF2787.JPG

佐久市にある樫山工業のイルミネーションを見てきました。
定番のイルミネーションスポットですが毎年少しずつ
変わっていくので毎年足を運んでも楽しめます。
今年は大きなスクリーンのイルミネーションを使って
絵本の始まりから終わりまで物語が進むという
面白いイルミネーションもありました!!
道路沿いなので道路からでも楽しめますが
ゆっくりと車から降りての見学がおすすめです。
軽井沢からも近いので冬の楽しみとして見に行くのも良いですよ。

軽井沢 不動産なら軽井沢追分の東信不動産までどうぞ!!

2016年12月04日

SAKU BLOOMイルミネーション2016へ

DSCF2776.JPG
イルミネーションの橋
DSCF2777.JPG

DSCF2778.JPG

DSCF2779.JPG

DSCF2780.JPG
星座があります

佐久平駅隣で行われているSAKU BLOOMイルミネーションを見てきました。
毎年冬のこの時期に行われ軽井沢からも買い物帰りに立ち寄れておすすめ!
タイトルがほしぞら万華鏡なのでイルミネーション会場の中に入ると
キラキラとまるで星空の中にいるような感覚になりとても綺麗です!
青のイルミネーションや緑や赤、白など多彩な配色が魅力です。
まだ来年の一月中旬まで楽しめるそうなのでぜひどうぞ。

軽井沢 不動産なら軽井沢追分の東信不動産にお任せ下さい!!

2016年12月02日

事務所より冬の八ヶ岳

IMG_0437.JPG
事務所より八ヶ岳が見えます
IMG_0436.JPG
蓼科山も綺麗です

今日の軽井沢は雲の無い綺麗な青の晴天に恵まれて
事務所から望む山頂の白くなった八ヶ岳がとても綺麗です。

昨日から12月に入り日中は若干暖かいですが木々に残った葉っぱの
大部分が落ち葉となり軽井沢の風景は冬らしいものに。

冬になると木々の葉っぱが落ちて敷地の日当たりが良くなります。
今までの季節に見えなかった浅間山や離山などの山々も色々な場所で
見えるようになったりと他の季節にない新たな発見も!
冬の軽井沢も色々と楽しめるのでおすすめです!

yatugatakeIMG_0438.JPG

軽井沢 不動産なら軽井沢の東信不動産までどうぞ!!
posted by toushinfudousan at 10:52| 軽井沢[karuizawa]