2017年02月27日

上田城の梅

DSCF2845.JPG
咲いている梅の花も。
DSCF2846.JPG
まだ少し早いのでつぼみが多い

晴れて暖かいこともあり上田城址公園を散歩していると
梅のつぼみがふっくらと赤く染まっていました。
近くで見るとすでに咲いている梅の花も!
最近は徐々に暖かくなっているので春の兆しを感じます。
上田城址公園の梅の花も3月に入ると綺麗に咲きそうです。
公園の有料駐車場も一時間無料で終日利用できるようになったため
ちょっと散歩したりするのに便利でおすすめです。

軽井沢不動産情報-住宅・別荘・土地物件なら東信不動産までどうぞ!!


ひなまつりの準備

DSCF2844.JPG
お雛様

もうすぐひなまつりです。
ひなまつりの準備で以前嫁が使っていたお雛様一式を
数年ぶりに箱から出して子供と一緒に組み立てました。
初組立の7段お雛様は飾るのがなかなか大変です。
誰がどこなのか・・・
お内裏さまとお雛さま。
三人官女と五人囃子、赤い顔した右大臣と左大臣。
気が付くと何らかの三人が。。
調べてみると仕丁の三人とのこと。
組み立て配置の図面が無いので色々と大変でしたが
綺麗なお雛様に仕上がりました!!
この完成したお雛様に子供も大満足!
ひなまつりを楽しみにしていました。

軽井沢の不動産なら軽井沢追分の東信不動産にお任せ下さい!!
posted by toushinfudousan at 10:33| 軽井沢[karuizawa]

2017年02月16日

桜ヶ丘ヴィレッジの様子-2月16日

sakuragaokadkuIMG_0475.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジD区画-木々の間より浅間山も見えます
sakuragaokagkuIMG_0473.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジG区画-浅間山が綺麗です!
sakuragaokaikuIMG_0472.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジI区画-一番奥の区画
sakuragaokaekuIMG_0477.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジE区画-旧軽井沢の山々が見えています
momigiIMG_0476.JPG
モミジの枝の先が赤くなりつぼみができています。

桜ヶ丘ヴィレッジの2月16日の様子

今日の軽井沢は綺麗な青空で暖かく過ごしやすい春のような陽気で
道や敷地などに残る雪も順調に融けてきました。
モミジの枝を見てみると赤くなった枝につぼみが。
少しずつ木々も春の準備をしているようです!
まだ軽井沢の冬本番の2月ではありますが暖かい日が続いて
このまま春になってほしいと淡い期待をしています。

桜ヶ丘ヴィレッジ分譲地のご見学も随時受付中です!
冬は色々な区画で木々の間より山々が見えます。
宜しければこちらもどうぞよろしくお願い致します!!

2017年02月08日

トンボの湯の特別企画-橙の湯へ

DSCF2839.JPG
トンボの湯
DSCF2840.JPG
綺麗なイルミネーション

トンボの湯の特別企画である橙(だいだい)の湯に行ってきました。
ちょうど寒さの一番厳しい2月の軽井沢。
体を芯から温めようと冬の期間限定の橙の湯に。
柑橘のだいだい効果で香りはもちろん体がピリピリとした刺激で
癒されていくのが大変心地良かったです。
温泉のお湯も温泉らしい良い香りなので相乗効果で癒されました。
体も芯から温まり満足で温泉は冬の小さな楽しみです。
数日限定なので温泉好きには特におすすめ!!

軽井沢の不動産なら軽井沢追分の東信不動産までどうぞ!!
posted by toushinfudousan at 10:27| 軽井沢[karuizawa]