2017年03月27日

上田城の梅の花見

DSCF2852.JPG
赤い梅の花
DSCF2853.JPG
白い梅の花
DSCF2854.JPG
赤い梅の花
DSCF2855.JPG
白い梅の花

軽井沢は昨日から今朝にかけて雪が降り積もったものの
暖かな春の雪のため日中になると雪解けもだいぶ進み
幹線道路での雪はすっかり無くなりました。

上田城での梅の様子も気になっていたので花見をしてみると
なかなか綺麗に白や赤の梅の花が咲いていました。
少しだけ早い春の訪れを感じさせてくれます。

また今後は軽井沢の小さな春の訪れも探してみようと思います。

軽井沢の不動産なら東信不動産までどうぞ!!

2017年03月18日

桜ヶ丘ヴィレッジの様子-3月18日

sakuragaokaekuIMG_0494.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジE区画

桜ヶ丘ヴィレッジの3月18日の様子
まだまだ朝晩は寒いものの軽井沢は少しずつ春の近づきを感じます。
草木はまだ本格的な春に向けて準備段階といったところですが
日中の気温はだいぶ過ごしやすくなってきました。
今後の春の芽吹きの時期も軽井沢の楽しみの一つです。
まずは草花の芽吹きとコブシの白い花の芽吹きが待ち遠しいです。

2017年03月11日

のどかな田園風景と浅間山

DSCF2849.JPG
のどかな田園風景と浅間山
DSCF2850.JPG
田園風景&山々としなの鉄道

東信不動産の事務所を南側へ進むとのどかな田園風景と浅間山が見られます。
田園風景&山々としなの鉄道も一度に綺麗に見られのどかな景色を堪能!
個人的な軽井沢おすすめビューポイントの一つです。
posted by toushinfudousan at 16:01| 軽井沢[karuizawa]

2017年03月09日

オタフクナンテンを事務所に

IMG_0484.JPG
看板横のオタフクナンテン
IMG_0486.JPG
オタフクナンテン

軽井沢は3月に入り寒さはまだ残るものの春らしい日差しと
日中の暖かな気温でだいぶ春を感じられるようになってきました。
今年は早い段階で地面の氷が溶けてぬかるみが落ち着いたため
軽井沢では少し早いですがオタフクナンテンを植えてみました。
比較的寒さに強いオタフクナンテンを日向に植えたため
赤や緑の葉っぱの色付きもさらに良くなることを期待!
一年を通してその変化を見ていきたいと思います。

軽井沢不動産売買なら軽井沢追分の東信不動産までどうぞ!!
posted by toushinfudousan at 10:59| 軽井沢[karuizawa]