2017年05月29日

桜ヶ丘ヴィレッジ-新緑&ツツジが綺麗です!

sakuragaokaekuIMG_0626.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジE区画
sakuragaoka12IMG_0618.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジ12区画
sakuragaokadkuIMG_0621.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジD区画
sakuragaokavillageIMG_0623.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジI区画
sakuragaokavillageIMG_0625.JPG
ホタルがいる自然環境-綺麗なせせらぎ&桜ヶ丘ヴィレッジ
sakuragaokaekuIMG_0627.JPG

桜ヶ丘ヴィレッジの5月29日の様子
新緑がさらに美しく敷地に咲くツツジもより綺麗になりました。
この時期は草木が生き生きと成長するので色々な花が咲いて
日々木々の葉の緑が濃くなる景色が特に面白くおすすめ!
軽井沢に暮らすと緑の移り変わる自然風景が綺麗なので
毎日カーテンを開けるのが小さな楽しみとなります。
ご興味があれば桜ヶ丘ヴィレッジでの軽井沢暮らしはいかがですか。

2017年05月27日

旧軽井沢の室生犀星記念館へ

DSCF2945.JPG
犀星の径
DSCF2946.JPG
室生犀星記念館
DSCF2947.JPG
室生犀星記念館
DSCF2948.JPG
室生犀星記念館

軽井沢の古き良き別荘に触れてみようと思い旧軽井沢にある
室生犀星記念館を訪ねてみました。
ここは小説家である室生犀星の旧別荘を無料見学できるのでおすすめ!
別荘は昭和6年(1931年)に建てられたもので昭和レトロな雰囲気を感じます。
ちなみに追分で馴染みある堀辰雄や立原道造なども訪れたりしたそうです。
旧軽井沢の通りより少し入った場所にある趣のある別荘でお手軽に
軽井沢の別荘文化に触れることができますよ。
旧軽井沢散策を行うときに訪れてみてはいかがですか。

軽井沢の不動産なら東信不動産までどうぞ!



posted by toushinfudousan at 16:57| 軽井沢[karuizawa]

2017年05月18日

コモンスペースのツツジが見頃!

sakuragaokavillageIMG_0573.JPG
コモンスペースのツツジ
sakuragaokavillageIMG_0574.JPG
コモンスペース&ツツジ
sakuragaokavillageIMG_0576.JPG
ツツジが見頃です!
sakuragaokavillageIMG_0575.JPG
コモンスペースのツツジが綺麗!

桜ヶ丘ヴィレッジのコモンスペースの様子
軽井沢のこの時期は日々変化する新緑の景色がとても綺麗です。
桜ヶ丘ヴィレッジではコモンスペースのツツジが見頃となりました!!
小川のせせらぎの音とツツジの両方をお楽しみいただけます。
桜ヶ丘ヴィレッジオーナー様専用のコモンスペースですが
桜ヶ丘ヴィレッジをご検討のお客様もぜひこの機会に
ご見学の方もよろしくお願い致します!
桜ヶ丘ヴィレッジ周辺案内もよろしければご参考までにどうぞ!

追分宿-新緑&ツツジ-緑が綺麗です!

oiwakeIMG_0560.JPG
追分コロニー
oiwakeIMG_0561.JPG
追分コロニー
oiwakeIMG_0562.JPG
堀辰雄文学記念館

軽井沢・追分宿は新緑の綺麗で透き通るような良い季節になりました。
追分宿を散策すると若葉色の新緑の中に様々な花々に出会えます。
堀辰雄文学記念館の新緑&ツツジや追分コロニーの新緑など。
とても綺麗でしたので撮影してみました。
のんびりと新緑を味わいながらの追分宿散策おすすめです!!
追分宿マップ&東信不動産地図もよろしければご参考までに。

軽井沢の不動産は軽井沢追分の東信不動産までどうぞ!!
posted by toushinfudousan at 11:11| 軽井沢[karuizawa]

2017年05月16日

ウワミズザクラが満開!

sakuragaokaekuIMG_0557.JPG
ウワミズザクラ-桜ヶ丘ヴィレッジE区画
sakuragaokaekuIMG_0558.JPG
ウワミズザクラの花
sakuragaokavillageIMG_0559.JPG
ツツジも開花が始まりました!

軽井沢は暖かい日が多くなり木々や草花も
綺麗な花を咲かせるようになりました!
桜ヶ丘ヴィレッジではウワミズザクラの花が満開となり
敷地やアプローチのツツジも開花が始まりました!
しばらくは綺麗な花々が見頃となりそうです。

2017年05月11日

西部小学校約500M・軽井沢追分土地113坪

oiwake113tuboIMG_0536.JPG
緑に囲まれた敷地
oiwake113tuboIMG_0540.JPG
明るい緑の敷地
oiwake113tuboIMG_0539.JPG
敷地の様子
oiwake113tuboIMG_0537.JPG
アプローチ道路

軽井沢町追分113坪土地物件のご紹介
西部小学校近くで約500M。セブンイレブンまで約700M。
信濃追分駅まで約1.2kmの好立地。
緑に囲まれた敷地で小学校やバス停・信濃追分駅が近く
飲食店やコンビニも徒歩圏内で利便性も良い土地物件。
周囲は定住者の他に別荘も混在した特に子育て世代に人気の場所です。
軽井沢への移住&定住・二地域居住に特におすすめ!!
軽井沢 不動産についてのお問い合わせはお気軽にどうぞ!!
posted by toushinfudousan at 12:02| 軽井沢の不動産[別荘・土地]

2017年05月08日

新緑の桜ヶ丘ヴィレッジの様子-5月8日

sakuragaoka12kuIMG_0528.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジ12区画
sakuragaokadkuIMG_0530.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジD区画
sakuragaokaekuIMG_0529.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジE区画
sakuragaokagkuIMG_0532.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジG区画
sakuragaokaikuIMG_0531.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジI区画
sakuragaokavillageIMG_0533.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジ
sakuragaokavillageIMG_0534.JPG
コモンスペースの桜

新緑の桜ヶ丘ヴィレッジの5月8日の様子
今日の軽井沢は晴れ渡り山々の桜や新緑の木々が綺麗です。
桜ヶ丘ヴィレッジも各区画より新緑と山桜が綺麗なので撮影してみました。
あと少しするとウワミズザクラも時間差で開花するので
これも桜ヶ丘ヴィレッジの楽しみの一つとなります。
コモンスペースやアプローチ沿いもツツジの葉と花のつぼみが
生えてきたのでこれからはより綺麗な景色になりそうです。

いいやま菜の花公園へ

nanohanaDSCF2893.JPG
菜の花公園
nanohanaDSCF2903.JPG
菜の花公園
nanohanaDSCF2899.JPG
菜の花の迷路-子供の頭が隠れるぐらいの高さ
nanohanaDSCF2907.JPG
千曲川と菜の花

菜の花が見頃とのことでしたので飯山市にある菜の花公園へ。
菜の花公園では黄色の菜の花が目の前にある一面の景色を覆ってとても綺麗!
偶然にも結婚式も行われて綺麗な景色にさらに花を添えていました。
菜の花を近くで見ると公園の菜の花は想像以上に大きく子供の頭も
すっぽり隠れてしまうぐらいの高さでしたので近くにいると
なんだか菜の花に包まれているような面白い感覚でした。
子供は大喜びで身長より大きな菜の花の迷路のような通路を
右へ左へ走り回って楽しんでいました。
連休の最終日ということもありちょうど良い混み具合でゆっくりと楽しめました!
軽井沢から高速道路で早いものなので手軽なドライブコースとしてもおすすめです。

軽井沢 不動産なら軽井沢の東信不動産にお任せ下さい!

2017年05月06日

豪商の館-須坂-田中本家博物館へ

DSCF2883.JPG
田中本家入口-須坂藩主の堀直虎展もやっていました。
DSCF2884.JPG
お屋敷
DSCF2886.JPG
屋敷の中にある蔵の小路
DSCF2887.JPG
桜と蔵の小路
DSCF2888.JPG
庭園
DSCF2890.JPG
庭園

須坂市にある豪商の館・田中本家博物館に行ってきました。
ここに入ると江戸時代の豪壮な面影がそのまま残り
約100m四方を20の土蔵が取り囲む内部には廻遊式庭園や客殿や
主家などの建物が軒を連ねてそれは見事なものになっていました。
資料によると須坂藩にありながらそれを上回る財力だったようで
中で飾られている着物や食器などの数々も見ごたえがありました。
軽井沢からは高速道路もしくは下道なら菅平経由で行くと
アクセスしやすいのでおすすめです。
ちなみに個人的には田中本家の近くにある遠藤酒造場で
限定酒・直虎を買えたので一石二鳥で楽しむことができ大満足でした!

軽井沢 不動産・別荘・土地なら軽井沢の東信不動産にお任せ下さい!!

日本の棚田100選-稲倉の棚田へ

DSCF2881.JPG
のどかな里山と棚田
DSCF2882.JPG
稲倉の棚田

天気が良くドライブ日和だったため軽井沢より菅平方面に
車を走らせていると上田市-稲倉の棚田の標識を発見!
少し気になったので稲倉の棚田を目指してみるとそこには駐車場と
稲倉の棚田交流館があって稲倉の棚田をゆっくり見学できました。
山の斜面には新緑の木々の中に桜も咲いてのどかな里山と
傾斜面に段々に広がる棚田の景色を堪能!
遠くにも山々が重なって広がる綺麗な景色を楽しめました。
季節によって異なる景色が楽しめるのでおすすめです。

軽井沢の不動産・移住&定住・別荘物件なら東信不動産までどうぞ!!