2017年09月29日

ツリバナの実とユウゼンギク

DSCF3087.JPG
ツリバナの赤い実が綺麗です
DSCF3088.JPG
紫色のユウゼンギクが今年も咲きました!

今日の軽井沢は秋晴れの空気が澄んで抜けるような青空となっています。
周りを見渡してみるとツリバナの木は赤い実が綺麗になっており、
今年もまた紫色のユウゼンギクが綺麗に咲いていました。
多くの木々はまだ青々として紅葉には早いですが少しずつ
小さな秋が見つけられるようになってきました。
これから先の1カ月は例年通りだと徐々に秋らしい紅葉が
軽井沢で楽しめるようになってくることと思います。
日々変わる緑の変化はこれからの楽しみですね。

軽井沢の不動産なら東信不動産までどうぞ!!
移住&定住・二地域居住を応援します!


posted by toushinfudousan at 11:23| 軽井沢[karuizawa]

2017年09月25日

桜ヶ丘ヴィレッジE区画-植栽が増えて雰囲気up!!

sakuragaokaekuIMG_0774.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジE区画
sakuragaokaekuIMG_0775.JPG
今までよりさらに緑に囲まれ居心地良し
sakuragaokaekuIMG_0776.JPG
植栽が増えたためさらに雰囲気UP
sakuragaokaekuIMG_0777.JPG

桜ヶ丘ヴィレッジ9月25日の様子
桜ヶ丘ヴィレッジE区画において更に植栽を増やしました!!
今までに増して緑に囲まれた敷地となり雰囲気もより良くなりました!
秋分の日を境に少しずつ秋の気配も感じられ
木々の葉の色も若干の変化が見られます。
ご見学にも良い季節になりましたのでご興味があればぜひどうぞ!!

2017年09月19日

浅間縄文ミュージアムに行ってきました。

DSCF3074.JPG
浅間縄文ミュージアム入口
DSCF3070.JPG

DSCF3073.JPG

DSCF3072.JPG
本物の土器が綺麗に展示してありました。

御代田町にある浅間縄文ミュージアムに行ってきました。
近くにあるものの行くことがなかったのですがいざ行ってみると
子供と一緒に予想以上に楽しめるものになっていました。
浅間山麓の縄文時代の土器や生活の様子を目で見て楽しめたり、
勾玉づくり体験、子供の狩り体験や火おこし体験など。
少しだけのつもりが長い事子供も遊べて喜んでいました!
勾玉づくりや火おこしは大人も童心に返って楽しめるのでおすすめですよ。

軽井沢の不動産なら東信不動産までどうぞ!!
移住&定住・二地域居住を応援!


posted by toushinfudousan at 15:24| 軽井沢[karuizawa]

2017年09月15日

黄色い稲穂と浅間山

DSCF3069.JPG
黄色い稲穂と浅間山

東信不動産のほど近くの場所より黄色い稲穂と浅間山が
とても綺麗でしたので撮影してみました!
黄色い稲穂と浅間山が風情があってとても綺麗ですね。
軽井沢では少しずつ秋が身近に感じられるようになってきました。
秋がさらに進むと木々の紅葉も始まるので今後が楽しみです!
posted by toushinfudousan at 16:00| 軽井沢[karuizawa]

2017年09月13日

天皇行幸記念碑と大きな浅間山

oohinataIMG_0755.JPG
天皇行幸記念碑と綺麗な珍しい花も!
oohinataIMG_0756.JPG
大きな浅間山が望めます
oohinataIMG_0757.JPG
南側の風景

今日の軽井沢は秋晴れに恵まれ夏に戻ったかのような暖かさになっています。
大日向にある天皇行幸記念碑とそこから見た大きな浅間山。
綺麗な浅間山が近くに見えてとても迫力があるビュースポットです。
しばらく行かないうちに道路も舗装されていたため
観光スポットとしても立ち寄りやすくなっていました!!

軽井沢の不動産なら東信不動産までどうぞ!!
移住&定住・二地域居住応援!!
posted by toushinfudousan at 16:04| 軽井沢[karuizawa]

2017年09月09日

桜ヶ丘ヴィレッジの様子-9月9日

sakuragaokaIMG_0745.JPG
隣接の軽井沢マリオットホテルの栗
sakuragaokaIMG_0746.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジコモンスペース
sakuragaoka12kuIMG_0747.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジ12区画

桜ヶ丘ヴィレッジの9月9日の様子
今日の軽井沢は晴天に恵まれて気持ち良く過ごせます。
9月に入り少しずつ朝晩はだいぶ涼しくなり秋が近づいてきました。
隣接する軽井沢マリオットホテルの栗も順調に実って秋を感じさせてくれます。
桜ヶ丘ヴィレッジはちょうど過ごしやすくご見学するにも良い季節です!!
ご興味があれば桜ヶ丘ヴィレッジE区画が現在販売中です!
どうぞご興味があればぜひよろしくお願い致します。

2017年09月04日

御射鹿池へ日帰りドライブ

DSCF3063.JPG
御射鹿池
DSCF3066.JPG
絵画やCMでも有名に!
DSCF3065.JPG
綺麗な青色です!
DSCF3067.JPG
御射鹿池の説明
DSCF3068.JPG

昨日の軽井沢は天気が良くドライブ日和だったため
茅野市の奥蓼科にある御射鹿池に行ってきました。
御射鹿池は東山魁夷の絵画やCMでも使われて有名になっているためか
車やバスなどを使って人が多く訪れていました。
池のすぐ近くには入れないものの横には駐車場と歩道があり
車いすの人でも池を見ることができそう!
秘境感が漂う立地ながらお手軽に御射鹿池を見れるのが魅力的です。
青い水や緑の木々の青に囲まれた青の景色!!
想像どおり綺麗な風景でした!
軽井沢からは佐久穂町経由の野草峠越えと立科町経由の白樺湖周りのコースが
使えるので八ヶ岳周辺をぐるりと一周日帰りドライブコースがおすすめです!

DSCF3062.JPG
野草峠の下ったあたりの展望台-南アルプスや中央アルプスが見えます

軽井沢の不動産-移住&定住・二地域居住-東信不動産までどうぞ!!