2018年02月24日

菱野温泉・展望露天風呂-雲の助へ

DSCF3246.JPG
露天風呂からの景色
DSCF3245.JPG
天気に恵まれるとこんな感じに見えるようです。
DSCF3244.JPG
登山電車で行く露天風呂

寒い日には温泉でリフレッシュするべく軽井沢から程近い
小諸市にある菱野温泉・展望露天風呂-雲の助へ。
浅間サンラインを車で進んで菱野の信号を曲がってしばらくの場所にあります。
雲の助がある常盤館より登山電車に乗って観光気分も味わいながら
展望露天風呂-雲の助に到着すると眼下に拡がる景色がとても綺麗です。
露天風呂から眼下に八ヶ岳、蓼科山、佐久平を一望!
少しぬるめの優しい温泉のお湯なので綺麗な景色と共に湯船につい長く浸かってしまいます。
見上げると空が近くに感じられて解放感も満点でおすすめです!

軽井沢の不動産屋-軽井沢町追分の東信不動産-
軽井沢への移住・二地域居住を応援します!!
posted by toushinfudousan at 12:19| 担当者趣味の温泉。

2018年02月23日

桜ヶ丘ヴィレッジの様子-2月23日-

sakuragaokaeIMG_0874.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジE区画
sakuragaokaeIMG_0873.JPG
E区画より木々の間より浅間山を望む

桜ヶ丘ヴィレッジ2月23日の様子

昨日の夜は小雪が舞ったものの朝から晴れているため
薄っすらと白かった地面の雪もすっかり無くなりました。
気が付けば2月の終わりが見えて暦の上では冬から春へと変わりつつあります。
軽井沢ではまだ寒い日が多いので春の訪れを待ち遠しく感じます。

現在冬のピリッとした空気で身が引き締まる軽井沢。
木々の葉っぱが落ちて今の季節限定で遠くまで見渡せる景色が良いものです。
桜ヶ丘ヴィレッジE区画からは木々の間から白く綺麗な浅間山が望めます。

桜ヶ丘ヴィレッジにご興味がございましたらぜひお気軽にお問い合せ下さい!
別荘でも定住でもどちらもおすすめな利便性の良い周辺環境もご確認いただけます!

2018年02月19日

ひな祭り準備

DSCF3242.JPG
お雛様

3月3日が近くなってきたのでひな祭りの準備で飾りつけです。
昨日は天気が良くお雛様の人形を出すのに絶好の晴れ。
昔の7段飾りのお雛様なので飾りつけの台が重く
色々と雛人形につけるものが入っているので大変です。
時間はかかりましたが今年もお雛様と一年ぶりの再会。
すべて飾ると綺麗でお祭りらしくなりました!!

軽井沢町追分の不動産会社-東信不動産

posted by toushinfudousan at 10:38| 軽井沢[karuizawa]

2018年02月14日

桜ヶ丘ヴィレッジライフ-軽井沢に暮らす

sakuragaokaekuIMG_0627.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジE区画
sakuragaokaekuIMG_0626.JPG

桜ヶ丘ヴィレッジライフ-軽井沢に暮らす-

豊かな緑と生活利便性の両立。別荘、永住どちらもおすすめ!!
敷地から桜・ツツジ・新緑など軽井沢の彩豊かな自然を楽しめます。
ホタルがいる美しい自然環境の分譲地。

☆ 軽井沢×桜ヶ丘ヴィレッジ ☆
豊かな自然 / 地中埋設電線 / クルドサックのある景観に配慮された分譲地

「軽井沢らしい」 「住みやすい」がここにある。
別荘地として長く愛され、そして今もなお圧倒的な人気を誇る軽井沢。
四季折々の表情を見せる豊かな自然。
別荘地して長い歴史の中で培われた土地の気品。
都会では感じることのできないゆったりとした時間の移ろい。
そして東京から約1時間という利便性の高さ。
憧れの-軽井沢に暮らす-という選択。

〇桜ヶ丘ヴィレッジ周囲にはホームセンター・コンビニ・ドラッグストア・
スーパーツルヤなどの商業施設が近くにあり自転車利用OK!
〇急患には24時間対応の軽井沢病院・医院など医療施設も充実!
〇隣接するマリオットホテルは温泉付で遊びに来たゲストに好評!
〇その他 -桜ヶ丘ヴィレッジライフ-をご参考にどうぞよろしくお願い致します!!

豊かな自然に囲まれて軽井沢・桜ヶ丘ヴィレッジに暮らす選択はいかがでしょうか?
ご来店&ご相談お待ちしております。
お気軽にどうぞよろしくお願い致します!

sakuragaokavillageIMG_0534.JPG
桜の花
posted by toushinfudousan at 12:23| 軽井沢[karuizawa]

2018年02月08日

トンボの湯-橙の湯-へ

DSCF3239.JPG
トンボの湯
DSCF3241.JPG
夕方以降はイルミネーションが綺麗!
DSCF3240.JPG

トンボの湯で期間限定2月9日までの橙の湯が楽しめるとのことで
冬の楽しみの一つとしてトンボの湯に行ってきました。
大きな内湯の中で沢山の橙がぷかぷかと浮かんで見た目にも良く
柑橘系の甘酸っぱい匂いが心地よくリラックスできました。
お湯に浮かんだ橙を手に取って香りを楽しむとさらなる癒しが。
とても爽やかで良い香りでした!
温泉+橙の相乗効果で冷えた体に染み入り気持ち良いものでした。
期間限定なので今だけの橙の湯おすすめです。

軽井沢の不動産なら追分の東信不動産にお任せ下さい!!

posted by toushinfudousan at 10:26| 担当者趣味の温泉。

2018年02月01日

ブルームーン&ブラッドムーン

DSCF3227.JPG
ブルームーンの満月
DSCF3228.JPG
皆既月食が進む
DSCF3230.JPG
皆既月食
DSCF3233.JPG
ブラッドムーン

昨日の夜はブルームーンでブラッドムーンになるとのこと。
よく分からない言葉で月なのは分かるもののブルーなのか赤なのか?
どうやらブルームーンは1カ月に2回目の満月という意味で
ブラッドムーンは皆既日食で赤く月が見えることなのだそうです。
そして今回は満月が大きく見えるスーパームーンでもあるらしい!
いずれにしても珍しい現象なので自宅の庭から見学。
綺麗な満月が登り始めてしばらくすると月が徐々に欠け始めてきました。
そしてすべてが欠けると真っ暗になるかと思いきや不思議なことに
綺麗な赤く丸い月が浮き上がって見えました!
はじめて皆既月食を見ましたがちょうど完全に
皆既月食になるあたりがとても綺麗で神秘的でした。

軽井沢の不動産なら東信不動産にお任せ下さい!
posted by toushinfudousan at 10:23| 軽井沢[karuizawa]