2018年03月31日

スイセンが咲きました!

IMG_0891.JPG
スイセン

今年も黄色いスイセンが咲きました!
沢山ある土手のスイセンの中で今年初です。
大半のものはまだ先になりそうですが今年の春は
暖かいのでいち早く咲き始めたようです。
軽井沢も少しずつ春らしくなってきました。

軽井沢不動産情報-別荘・住宅・土地-東信不動産
軽井沢への移住&定住・二地域居住を応援します!
posted by toushinfudousan at 11:25| 軽井沢[karuizawa]

2018年03月27日

春のガーデニング-事務所の前庭

IMG_0889.JPG
ツツジやボックスウッド
IMG_0890.JPG

最近の軽井沢はかなり春らしく暖かくなっています。
事務所の庭で毎年少しずつ何かを植えて楽しんでいますが
今年は春のガーデニングとしてツツジやボックスウッドを植えてみました。
国道18号線を通った際に事務所の前庭の今回植えた木が他の木々よりいち早く
ここだけ緑の状態なので少しだけ春らしい雰囲気をご確認できます。
軽井沢の今は暖かいですがまだ深夜に氷点下になることもあり
寒さに弱い草木はこの時凍みて枯れることもあるため注意が必要ですが
寒さに強い草木ならちょうど植えるのに良い時期となっています。
春のガーデニングにおすすめの季節になりました!

軽井沢の不動産屋-東信不動産-別荘・土地の売買&仲介を行っております。
軽井沢への移住&定住・二地域居住を応援します。
posted by toushinfudousan at 14:44| 軽井沢[karuizawa]

2018年03月26日

群馬県立自然史博物館&恵みの湯へ

DSCF3271.JPG
群馬県立自然史博物館
DSCF3272.JPG
発掘現場
DSCF3273.JPG
恐竜の骨や動く恐竜
DSCF3274.JPG

DSCF3278.JPG
ダーウィンの部屋
DSCF3281.JPG
触れるものも多い
DSCF3284.JPG
群馬の自然

昨日の軽井沢は天気が良くドライブ日和だったので子供と一緒に
お隣の群馬県にある群馬県立自然史博物館と恵みの湯に行ってきました。

まずは群馬県立自然史博物館を目的地に出発!
自然史博物館は富岡市の大きな公園の中にありました。
ちなみに中学生以下は無料とのことで嬉しい限りです。
ここでは地球の生い立ちや生命の歩みとともに天井に届くほどの大きな恐竜の骨や
動く恐竜のロボットなど色々と楽しめるものも多くありました。
緑と自然の生き物の展示や生きた川魚の展示、化石などの触れる展示物など
子供の興味もそそってあっという間に2時間ほど経過。
大人も子供も楽しめるので興味があればおすすめな施設です!

その後軽井沢への帰り道の途中にある日帰り温泉施設の磯部温泉・恵みの湯
(博物館から車で10分ほど)に立ち寄って温泉も堪能!
温泉は緑色の肌に優しいお湯で内湯と外湯、サウナが揃っておりゆっくりできました。
磯部温泉まで来れば国道18号で軽井沢まで車で大体40分ほど。

今回のドライブコースは大人も子供も楽しめて半日ほどで周れます。
思い立った時の子供と一緒の春休み中のドライブにおすすめですよ!

DSCF3288.JPG
磯部温泉・恵みの湯

軽井沢不動産情報-別荘、住宅、土地-東信不動産
軽井沢への移住&定住・二地域居住を応援します!

2018年03月23日

昨日の雪もすぐにとけ春です。

DSCF3269.JPG
東信不動産の前庭
DSCF3270.JPG
つぼみもふっくらしてきました。

昨日の軽井沢は雪が降って久々の積雪になりましたが
季節は春のため雪解けもその日の午後にはだいぶ融けました。
現在の軽井沢は晴れておりさらに雪解けが進んで冬眠している木々の
目覚めの水に昨日の雪が早変わりしたようです。
ユキヤナギを見るとつぼみもかなりふっくらとしてきました。
コブシが咲く春ももう少し!
軽井沢の春が待ち遠しいものですね。

軽井沢の不動産屋-東信不動産
軽井沢への移住&定住・二地域居住を応援します!
posted by toushinfudousan at 10:43| 軽井沢[karuizawa]

2018年03月19日

甘楽町にある織田氏の庭園-楽山園へ

DSCF3265.JPG
楽山園
DSCF3262.JPG
梅が咲いていました。
DSCF3263.JPG
梅が綺麗です。
DSCF3266.JPG
ぐるっと池を回れます。
DSCF3267.JPG
しだれ梅
DSCF3268.JPG
鯉もいます。

群馬県甘楽町にある庭園の国指定名勝・楽山園に行ってきました。
江戸時代初期に織田氏によって造られた小幡藩邸の庭園で、
あまり知らなかったのですが織田信長の次男の織田信雄が
小幡藩主となりその際に造った池泉回遊式の借景庭園だそうです。
軽井沢の比較的近くに織田信長の次男が治めた場所があったとは。。
知らないものを知ることができて新たな発見をして何か得した気分です。
庭園自体はちょうど梅の咲く時期と重なり綺麗な梅の花を
堪能しながら歩け大名になった気分で楽山園を散策!
門や長屋など復元されたものもあり当時に想いを馳せることができました。
高速道路ですと軽井沢からアクセスが良く富岡インターから近いので
日帰りドライブ先としてもおすすめな場所です。

軽井沢不動産情報-別荘・住宅・土地-のことなら東信不動産にお任せ下さい!
posted by toushinfudousan at 11:05| 軽井沢[karuizawa]

2018年03月17日

桜ヶ丘ヴィレッジの様子-3月17日-

IMG_0888.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジ

桜ヶ丘ヴィレッジ3月17日の様子
今日の軽井沢は気持ち良い青空で快適に過ごせます。
暖かな春と共に桜ヶ丘ヴィレッジにて新築工事が数件進んでいます。
地中埋設電線のため建物が建った後に綺麗な緑や青空が望めるのが大きなメリット!
桜ヶ丘ヴィレッジでは週末利用の別荘や永住型別荘などのお客様が多く
年間で軽井沢を利用するのにおすすめな立地となります。
桜ヶ丘ヴィレッジE区画が販売中となっておりますので
ご興味があればぜひお問い合わせ&ご来店よろしくお願い致します。

軽井沢不動産情報は東信不動産までどうぞよろしくお願い致します!

2018年03月13日

事務所の庭も春の気配。

DSCF3248.JPG
黄色く小さな花
DSCF3249.JPG
青く小さな花
DSCF3251.JPG

今日の軽井沢は春らしい暖かさです。
事務所の庭も春の気配!
黄色く小さな花や青く小さな花など少しずつ地面から顔を出し始めました。
色々と地面から草花が生える時期なのでこれから先が楽しみです。

軽井沢の不動産屋-東信不動産-別荘・土地・売買・仲介
posted by toushinfudousan at 11:00| 軽井沢[karuizawa]

2018年03月12日

桜ヶ丘ヴィレッジカタログ置き場造り直し

IMG_0880.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジ資料

桜ヶ丘ヴィレッジのカタログ置き場を造り直しました。
2期の看板横に設置致しましたので現地にてご確認いただけます。
桜ヶ丘ヴィレッジE区画販売中です。
ご興味があればぜひ現地にてご確認よろしくお願い致します!

2018年03月10日

今日は気持ち良い晴れで春らしく!

DSCF3247.JPG
佐久のカインズホームより浅間山を望む

軽井沢は深夜に若干の積雪がありましたが
一夜明けると春らしい暖かさの気持ち良い晴れに。
午後になると雪がほとんど無くなり春を感じられるようになりました。
お昼に佐久のカインズホームまで買い物に行った際の雲の無い青い空と
白い浅間山がとても綺麗に見えたため思わず撮影してみました。
よく見ると浅間山の白い雪がだいぶ融けてマダラ模様になってきたので
もうすぐ真っ白な浅間山も春になり見納めになりそうです。

軽井沢の不動産は軽井沢で37年以上の信用の東信不動産にお任せ下さい!!

posted by toushinfudousan at 15:00| 軽井沢[karuizawa]