2018年06月26日

第33回しなの追分馬子唄道中-2018年7月22日開催

oiwakeIMG_1091.JPG
しなの追分馬子唄道中

2018年7月22日日曜日 朝9時〜 追分宿・浅間神社にて
第33回しなの追分馬子唄道中が開催されます。

宿場町の面影が残る追分宿にて武士や旅人など江戸時代の雰囲気にて
全国各地に伝わった追分節・馬子唄を歌いながら行列が中山道を歩きます。
江戸時代の風情溢れる当時の姿を楽しめ面白いお祭りですよ。

〇催し物のご案内
しなの追分馬子唄道中行列・中山道民謡祭り・郷土芸能・
・子ども神輿・西部小学校吹奏楽部パレート・中山道フリーマーケットなど多数。

また当日は追分宿郷土館と堀辰雄文学記念館が無料開放となりますので
ご見学されたことがない方はこれを機会にぜひどうぞ!!

お祭り当日は東信不動産の駐車場も無料開放しておりますのでお気軽にどうぞ。
よろしければ軽井沢町追分の夏の風物詩のお祭りをぜひご見学ください!!

※しなの追分馬子唄道中2018は無事終了いたしました。
DSCF3516.JPG
子ども神輿-2018
DSCF3520.JPG
馬子唄道中の行列-2018
DSCF3518.JPG
浅間神社-2018
DSCF3519.JPG
馬子唄-2018
posted by toushinfudousan at 13:58| 軽井沢[karuizawa]

2018年06月25日

日帰り温泉の上山田温泉・瑞祥へ

DSCF3451.JPG
瑞祥の入口

千曲市の上山田温泉にある日帰り温泉施設・瑞祥に行ってきました。
軽井沢からのアクセスは時間短縮したいなら小諸から高速道路でも良いですし
サンライン(下道)をドライブついでに車で走っても約1時間15分ほどです。
温泉は硫黄の香りのする白濁した湯と透明な湯の異なる源泉。
大きな内湯、露天風呂、壷湯、寝湯、ジェットバス、サウナなどがあり
暑くなってきたこの季節こそ湯船から出たり入ったりしてゆっくりと楽しめます。
温泉から出た後も体から硫黄の香りがして癒される気持ち良い温泉でした。
夜も遅くまで営業しているためドライブついでに立ち寄るのがおすすめですよ。

軽井沢の不動産-軽井沢に暮らす-軽井沢追分の東信不動産
posted by toushinfudousan at 12:26| 担当者趣味の温泉。

2018年06月22日

桜ヶ丘ヴィレッジの様子-6月22日-

sakuragaokavillageIMG_1090.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジ
sakuragaokavillageIMG_1089.JPG
建築中の別荘

桜ヶ丘ヴィレッジの6月22日の様子。
今日の軽井沢は梅雨の中休みで晴れて少し暑いぐらいです。
敷地や周囲の木々は連日の雨により緑が深く軽井沢らしい姿に!
敷地の木陰で森林浴をするのにも良い季節になってきました。
周りを見渡すと桜ヶ丘ヴィレッジの中では7月末の工事自粛期間に向けて
数件の別荘建築が完成目前に職人さん達も動いているようです。
桜ヶ丘ヴィレッジの景色は段々と別荘地らしい良い雰囲気になってきました。
軽井沢の不動産のご相談&ご来店は軽井沢追分の東信不動産まで
お気軽にどうぞよろしくお願い致します。

2018年06月19日

事務所外観カラー変更しました!

toushinfudousanIMG_1078.JPG
事務所外観カラー変更しました!
toushinfudousanIMG_1080.JPG
落ち着いた色になりました。

東信不動産事務所の外壁などが長年使ってくたびれてきたため
外観カラー変更や庇の変更リフォームをしました。
庇&破風はグリーンで外壁は薄い茶系のものに!
以前より軽井沢らしい落ち着いた雰囲気にまとまりました。
工事中はご来店のお客様に何かとご迷惑をお掛け致しましたが
これで通常営業となりますので今後ともよろしくお願い致します。
ご来店&ご相談はお気軽にどうぞよろしくお願い致します。
posted by toushinfudousan at 16:12| 軽井沢[karuizawa]

2018年06月18日

ムラサキツユクサが綺麗に。

IMG_1076.JPG
ムラサキツユクサ
IMG_1077.JPG
紫色の花が綺麗です。

ふと事務所の周りを見るとアヤメのような花が咲いているので
近づいて見てみるとアヤメよりもだいぶ小さい紫色の花が。
調べてみるとこの時期に咲くムラサキツユクサと判明!
梅雨のこの時期に咲くムラサキツユクサは緑の中で
紫色がくっきりと見えてとても綺麗でした。
小さな3枚の紫色の花びらのムラサキツユクサは可愛らしいです。

軽井沢不動産情報-軽井沢への移住&定住・二地域居住-東信不動産
posted by toushinfudousan at 16:43| 軽井沢[karuizawa]

八千穂高原の白樺林へ

DSCF3443.JPG
白樺林
DSCF3444.JPG
見渡す限りの白い幹と薄緑の葉-綺麗です!
DSCF3445.JPG
青空と白樺
DSCF3440.JPG
八千穂レイク

佐久穂町にある八千穂高原の白樺林に行ってきました。

中部横断道が開通して八ヶ岳方面の八千穂高原もこれを使えば
軽井沢から約50分ほどなのでかなり近く感じます。

白樺林に隣接した八千穂レイクの駐車場に車を停め周辺散策へ!
八千穂レイクは深緑の水と青空と森が綺麗な湖で
釣り人もまばらにいるのも風情があって良いものでした。
湖沿いに歩道もあるためここを眺めながら目的の白樺林へ。
見渡す限り白樺の白い幹が拡がり青空との組み合わせがとても綺麗!
ここまで白樺しかないのはなかなか見られないので一見の価値ありです。
整備されているため白樺林の中に少し入れば白樺に包まれる感覚も良いものですよ。

DSCF3441.JPG
釣り人も景色になっています。

軽井沢の不動産・別荘・土地なら東信不動産にお任せ下さい!!

2018年06月02日

事務所の周辺にて-アカシヤの花と新緑が綺麗です!

IMG_1061.JPG
アカシアの花
IMG_1062.JPG
新緑のモミジ

事務所の周辺にて現在アカシアの花が綺麗です。
6月に入りより軽井沢の新緑もさらに綺麗になりました。
今まで葉っぱが少なかった木も新緑の緑になり木々の枝葉も徐々に伸びて
緑の空間の奥行きが感じられるようになりました。
今日の軽井沢は晴天に恵まれているため太陽の光の当たった木々の葉は
その陰影で緑の濃淡がさらにくっきりと見えてとても綺麗な景色となっています。
若葉色で緑の濃淡が見えるこの景色はこの時期だけのおすすめな景色です。
ご興味があれば過ごしやすいこの季節の軽井沢にて新緑の散策にお出かけ下さい!

軽井沢 不動産なら軽井沢町追分の東信不動産にお任せ下さい!
posted by toushinfudousan at 16:22| 軽井沢[karuizawa]