2018年07月30日

台風後の桜ヶ丘ヴィレッジ-7月30日

sakuragaokaeIMG_1111.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジの様子
sakuragaokaIMG_1110.JPG
プライベートアプローチ台風後の清掃完了!
sakuragaokaIMG_1109.JPG
今回の台風後は枝や葉がが沢山落ちていました。

台風後の桜ヶ丘ヴィレッジの7月30日の様子。
今回の台風は珍しく東京方面からの侵入ということで
いつもの台風コースによるアルプス山脈が暴風除けにならず
軽井沢での風がいつも以上に強かったように思います。
お隣の御代田町では太い枝が飛ばされて屋根に刺さり
建物に穴が空くなどの被害があったようです。
軽井沢でも倒木により短時間もしくは長時間の停電が発生したりと被害が。
桜ヶ丘ヴィレッジにおいては枝や葉で道路や敷地が緑色になっただけで
大きな被害はなかったのでオーナー様はひとまずご安心いただければと思います。
ただ他の軽井沢の別荘地で木々が多い場所では被害も考えられますので
一度ご使用する際に壊れていないかご自身での別荘点検をおすすめします。

軽井沢の不動産・別荘・土地のご相談なら軽井沢追分の東信不動産までどうぞ!

2018年07月20日

しなの追分馬子唄道中2018.7.22㈰の駐車場と予定表

img271.jpg
当日の駐車場
img272.jpg
当日の予定表

しなの追分馬子唄道中2018.7.22㈰開催。
いよいよ今週末の日曜日はしなの追分馬子唄道中です。
イベントも豊富にありますのでご興味があればお気軽にどうぞ!
お祭り当日は追分宿が通行止めですのでご注意を。
なお東信不動産の駐車場はお祭り当日無料開放しています。
軽井沢追分・しなの追分馬子唄道中にご興味がある人は
ぜひお祭り当日に追分宿までお出かけください!

※しなの追分馬子唄道中2018は無事終了いたしました。
DSCF3521.JPG
しなの追分馬子唄道中2018の様子
posted by toushinfudousan at 11:40| 軽井沢[karuizawa]

2018年07月19日

ユリの花が咲き始め。

IMG_1102.JPG
ユリの花
IMG_1103.JPG
ユリの花

事務所の周りを見てみると緑の中でオレンジ色のユリが
ひと際目立って綺麗に咲き始めています。
追分宿散策の折に森の中を見るとまだ咲き始めなので
これからしばらくの間ユリの花を楽しめると思います。
この種類以外の色のユリの花も山の中に咲いているので
色々と探してみると面白いですよ。

軽井沢の不動産なら軽井沢追分の東信不動産にお任せ下さい!
posted by toushinfudousan at 17:19| 軽井沢[karuizawa]

2018年07月17日

海の日なので榛名湖へ

DSCF3506.JPG
榛名湖畔より
DSCF3510.JPG
榛名山と榛名湖-ボートより

海の日ということもあり水辺を求めて榛名湖へ。
軽井沢からだと森を通る道が多いためドライブ中も涼しいことを
期待して北軽井沢周りのルートで行ってきました。
榛名湖へ到着して外へ出ると期待に反してあまり涼しくなかったですが
ボートに乗って涼しい気分を味わい海の日を堪能しました。

軽井沢の不動産なら軽井沢追分の東信不動産までどうぞ!!

2018年07月09日

桜ヶ丘ヴィレッジの様子-7月9日

sakuragaokaIMG_1100.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジ
sakuragaokaIMG_1101.JPG
プライベートアプローチ

桜ヶ丘ヴィレッジの7月9日の様子。

先週の軽井沢は雨が多い日が続きましたが今週は週明けから
暑いぐらいの日差しで夏を感じさせてくれます。
雨が降って緑がさらに深くなり軽井沢らしい景色になっています。
軽井沢で避暑を楽しむには良い時期になってきましたので
木陰のベンチで読書や森の中を散策などおすすめです。

桜ヶ丘ヴィレッジはせせらぎがあり緑が多いため敷地以外の
コモンスペースでも緑陰の中ゆっくりと自分の時間を楽しめます。

現在は7月末からの軽井沢の工事自粛期間前の引渡しに向けて
内装・外構・植栽工事等各現場の工務店さんは大忙し。
そのため7月の間は工事車両が多くなりそうなので注意が必要です。

軽井沢の不動産なら軽井沢追分の東信不動産までどうぞ!!

2018年07月03日

軽井沢町植物園へ

DSCF3488.JPG
軽井沢町の植物園入口
DSCF3491.JPG
天皇陛下の行幸記念碑も。
DSCF3490.JPG
豊富な種類の草花が多い
DSCF3492.JPG
コアジサイ
DSCF3493.JPG
紫蘭
DSCF3494.JPG
アヤメ

風越公園にある軽井沢町植物園に行ってきました。
入園料100円で20000uの敷地に植えられた木々や植物を楽しむことができます。
今まで知らなかった身近な森の木も何の木かプレートが掛けられていたり
何気なく生えている草花にも何という名前か看板があったりと
知ってそうで知らないことが勉強できました。
暑い夏でも園内は木々に覆われているため緑陰がとても涼しいので
避暑として利用しながら見学するのも良いですよ。

軽井沢の不動産は軽井沢追分の東信不動産にお任せ下さい!!
posted by toushinfudousan at 10:19| 軽井沢[karuizawa]

2018年07月02日

戸隠-ちびっ子忍者村&戸隠神社中社へ

togaDSCF3486.JPG
ちびっ子忍者村
togaDSCF3456.JPG
アスレチックが色々
togaDSCF3465.JPG
忍者らしい雰囲気
togaDSCF3470.JPG
手裏剣など
togaDSCF3479.JPG
池の上を綱渡り
togaDSCF3483.JPG
アスレチックで修行中!

長野市戸隠にあるちびっ子忍者村と戸隠神社中社に行ってきました。
軽井沢から高速道路で行く場合は長野ICから戸隠に入る方法と長野市内の渋滞を
避けたい場合は信濃町ICから大回りして戸隠に入る方法があります。
戸隠は戸隠神社の5社巡りやハイキングコースやトレッキングコース、蕎麦屋巡りなど
大人でも楽しめるところが多い場所なので日帰り小旅行先としてもおすすめです。
今回は子供の希望でちびっ子忍者村は外せないためここの近くの戸隠神社中社に
お参りしたのちにちびっ子忍者村に。
からくり屋敷や忍者屋敷でからくり扉を開けて次の部屋を目指したり
忍者修行の大がかりなアスレチックが充実していたりと
大人だけでも十分楽しめるようになっていました。
水に落ちたり汚れても良いように忍者服も貸し出ししているので
子供は借りて遊んだほうが力いっぱい遊べます!
山のアスレチックや大きな橋のアスレチックを渡ったり池の水ぐものアスレチックでは
大人も池に落ちていたりと大人だけのグループも童心に帰って遊んで楽しんでいるようでした。

togaDSCF3455.JPG
戸隠神社中社
togaDSCF3452.JPG
涼しげな滝

軽井沢の不動産-軽井沢への移住・二地域居住応援!-東信不動産