2018年11月26日

雷滝&七味温泉に。

DSCF3709.JPG
雷滝
DSCF3708.JPG
裏側からも見学OK
DSCF3711.JPG
雷滝
DSCF3712.JPG
滝つぼ
DSCF3713.JPG
雷滝案内板

雪が降る前に滝と秘湯を求めて雷滝と七味温泉に行ってきました。
軽井沢からは下道で1時間40分ほどなので比較的アクセスしやすい立地です。
まずは温泉に入る前に雷滝へ。
メイン道路沿いに駐車場があるのでアクセス良く雷滝を見られます。
この滝のおすすめな特徴は裏側から滝を見ることができることと
岩肌に囲まれているため雷のような轟音で落ちる水を
体で感じることができることです。
今回は不思議と裏側に滝の水が入ってくるほど水量が多く
滝の轟音もいつも以上の大迫力でした!
少し体を動かしたところで近くの七味温泉へ。
この温泉はエメラルドグリーンの濃いにごり湯で硫黄の香りも
合わせて楽しめるので秘湯感も満点!
内湯と露天風呂とあって初冬の寒さも吹き飛び体が暖かくなりました。
軽井沢から日帰り観光も容易にできるので季節を問わずおすすめです。

DSCF3715.JPG
七味温泉

軽井沢不動産屋 - 軽井沢追分の東信不動産

2018年11月20日

落ち葉掃き

IMG_1255.JPG
道路が綺麗に!

枝に葉が残っている落葉樹がまだ少しあるものの
ひらひらと落ちる葉っぱはようやく一段落です。
何回か落ち葉掃きをして道路が綺麗に!
今年の秋の落ち葉掃きもこれで一段落となりそうです。

軽井沢追分の東信不動産 - 軽井沢移住&定住・週末&永住別荘など。
posted by toushinfudousan at 15:20| 軽井沢[karuizawa]

2018年11月16日

暖かいうちにスタッドレスタイヤ交換

IMG_1254.JPG
スタッドレスタイヤに交換

最近の軽井沢は晴れが多く日中は気持ち良いですが
早朝はいよいよマイナスの気温になる季節に。。
まだ少し早いとは思いますが暖かいうちに作業したかったため
軽トラックのタイヤを冬用スタッドレスタイヤに交換しました。
これで冬の備えは雪でも氷でも大丈夫!
備えは万全になりましたが希望としては今年も通年通り
雪があまり降らない軽井沢であってほしいものです。

軽井沢不動産情報 - 軽井沢追分の東信不動産
posted by toushinfudousan at 16:04| 軽井沢[karuizawa]

2018年11月12日

ルグラン軽井沢の八風温泉に行ってきました。

DSCF3704.JPG
八風湖と浅間山
DSCF3705.JPG
日帰り温泉施設
DSCF3706.JPG
八風温泉入口

今年軽井沢に新しく日帰り入浴ができるルグラン軽井沢・八風温泉が
openしたとのことでしたのでどんなものかと行ってきました。
八風温泉の向かいが八風湖となっておりまず最初に駐車場から見える
八風湖と浅間山がとても綺麗な風景で良いものでした。
周囲を見ると湖のほとりや山の上の斜面などに遠く建物が点在しており
広大な敷地だなと実感でき温泉施設に入る前に温泉への期待が膨らみます。
いざ八風温泉に入浴すると大きめの内湯と野外に壺風呂と露天風呂があり
温泉は透明で熱すぎず温すぎずの適温のためついつい長湯に。
ゆっくりと温泉を堪能したい人は良いですよ。
今のところあまり知られていないのか比較的スペースにゆとりを持って
湯船に入れたのでこの点も今限定のおすすめです。
新しい日帰り温泉施設なのでこれからの寒い季節に一見の価値ありです。

軽井沢不動産専門店 - 軽井沢追分の東信不動産
posted by toushinfudousan at 11:00| 担当者趣味の温泉。

2018年11月09日

碓氷湖に行ってきました。

DSCF3700.JPG
碓氷湖

軽井沢より旧道の碓氷峠を下った場所にある碓氷湖に行ってきました。
紅葉もちょうど見頃で湖と紅葉した景色がとても綺麗でした。
碓氷峠の上と下では走っている途中で紅葉の雰囲気が変わるので
少し時間をかけて旧道をドライブするのも良いものです。
ちなみに途中のメガネ橋も走りながら見えた景色も橋と紅葉が綺麗でした。

軽井沢の不動産は軽井沢追分の東信不動産にお任せ下さい!
posted by toushinfudousan at 12:03| 軽井沢[karuizawa]

2018年11月06日

晩秋の桜ヶ丘ヴィレッジの様子

sakuragaokaplus2kuIMG_1252.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジプラス2区画
sakuragaokaplus2kuIMG_1253.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジプラス2区画
sakuragaokaplus2kuIMG_1251.JPG
敷地の木々

晩秋の桜ヶ丘ヴィレッジの様子。
木々に囲まれた場所にあるモミジやカラマツの紅葉が綺麗です。
早くから紅葉していた木々の葉は徐々に落ち始め
新しく紅葉する木々が周囲の景色に彩を加えています。
家の近くにあると敬遠されがちなカラマツですが
この時期の黄色いカラマツの紅葉はとても綺麗で一見の価値ありです。

2018年11月01日

浅間山が綺麗です

IMG_1250.JPG
浅間山が綺麗です

ここ最近の軽井沢は気持ち良い秋晴れに恵まれています。
軽井沢全体で紅葉が綺麗になっており綺麗な浅間山も写真で確認できます。
ちょうど軽井沢はもみじ狩り日和で綺麗な紅葉を楽しめますので
ご興味があればぜひ軽井沢までお出かけください!!

軽井沢の別荘・軽井沢への移住&永住は軽井沢追分の東信不動産まで。
posted by toushinfudousan at 10:21| 軽井沢[karuizawa]