2019年04月26日

追分宿の桜が綺麗に!

oiwakeIMG_1337.JPG
追分宿・高札場の桜

今日の軽井沢は朝から雨が続いていますが良いお湿りになったせいか
追分宿周辺では桜が咲き始め見頃となってきました。
雨に濡れてしっとりしたピンクの花びらの桜がとても綺麗!
ゴールデンヴィークにかけて追分宿の桜はしばらくの間楽しめそうです。

軽井沢の不動産なら軽井沢追分の東信不動産にお任せ下さい!
posted by toushinfudousan at 15:58| 軽井沢[karuizawa]

白糸の滝へ

DSCF3857.JPG
軽井沢・白糸の滝
DSCF3856.JPG
水が透明で綺麗です!
DSCF3855.JPG
雪解け水なのか沢山の白糸が確認できます。
DSCF3853.JPG
白糸の滝までのアプローチには木彫りのオブジェも。
DSCF3854.JPG
心地良いせせらぎの音

軽井沢は少し暖かくなり始めて観光にちょうど良い季節です。
ゴールデンウィーク前ということで混雑があまり無いため
スポット的に軽井沢・白糸の滝に行ってきました。
春の雪解け水なのか白糸の滝は至る所から沢山の白糸が確認できます。
久しぶりに訪れると滝やせせらぎの音色に癒され
水が透明で綺麗なのも良いもので癒しになります!
綺麗なので水に触ると冷たくも無く温くも無く気持ち良いので
岩から染み出た白糸の湧き水に手を入れてみるのもおすすめです。
たまには身近な軽井沢の観光も良いものですね。

軽井沢不動産専門店 - 軽井沢追分の東信不動産
posted by toushinfudousan at 10:23| 軽井沢[karuizawa]

2019年04月23日

雪窓公園の桜が綺麗です!

DSCF3845.JPG
雪窓公園の桜が綺麗です!
DSCF3849.JPG
お花見の人が多い
DSCF3848.JPG
雪窓湖と桜
DSCF3850.JPG
雪窓公園の桜と浅間山

今日の軽井沢は晴天に恵まれ過ごしやすくお花見日和です。
お隣の御代田町の雪窓公園の桜が綺麗でしたので少し立ち寄ってぐるりと散策。
桜はちょうど見頃となっておりお花見の人や公園で遊ぶ子供たちで賑わっていました。
しばらくは綺麗な桜が楽しめそうでしたので今週は雪窓公園のお花見がおすすめです。

軽井沢不動産専門店-軽井沢追分の東信不動産
posted by toushinfudousan at 15:19| 軽井沢[karuizawa]

2019年04月22日

追分宿・コブシが綺麗です!

IMG_1334.JPG
追分宿・浅間神社のコブシ
IMG_1335.JPG
コブシの白い花
IMG_1336.JPG
追分宿・ポケットパークのコブシ

今日の軽井沢は晴れ渡り初夏のような暖かさです。
追分宿のコブシも沢山の白い花を咲かせて見頃になっています!
浅間神社の駐車場前のコブシやポケットパークのコブシなど
あちらこちらで綺麗な白い花が楽しめるようになり
追分宿散策にも良い季節になりました。

軽井沢の不動産のことなら軽井沢追分の東信不動産にお任せ下さい!
posted by toushinfudousan at 16:07| 軽井沢[karuizawa]

2019年04月19日

コブシが咲き始め!

IMG_1331.JPG
コブシが咲き始めました!
IMG_1330.JPG
上の方で白い花が咲いています。

桜ヶ丘ヴィレッジの4月19日の様子
今日の軽井沢は暖かく地面から可愛い草花が生え始めています。
桜ヶ丘ヴィレッジで木々の上の方をきょろきょろと見まわしてみると
コブシの木々の枝に白い花が咲き始めていました。
コブシが咲くとようやく軽井沢も春になった気分になります!
コブシはつぼみがまだ多く花は咲き始めなので
これからしばらくの間はコブシの白い花を楽しめそうです。
ゴールデンウィークを挟んで桜の花やコブシの花が楽しめて
軽井沢散策するにも良い季節が始まりました。

桜ヶ丘ヴィレッジプラス2区画販売中です!
ご興味があればお気軽にお問い合わせください。

2019年04月18日

スイセンやタンポポが綺麗に

IMG_1327.JPG
スイセンが綺麗に咲きました!
IMG_1328.JPG
これから咲き始めるスイセンも。
IMG_1329.JPG
タンポポもこのぐらいなら綺麗です。

軽井沢は暖かい陽気ですっかり春になりました。
スイセンやタンポポが綺麗に咲いて春に黄色の彩を添えています。
軽井沢の桜はまだ少し先のゴールデンウィーク前後に
咲き始めとなりそうで軽井沢の本格的な春はもうすぐです。

軽井沢の不動産のことなら軽井沢追分の東信不動産にお任せ下さい!
posted by toushinfudousan at 15:54| 軽井沢[karuizawa]

2019年04月15日

山梨・昇仙峡に行ってきました。

720DSCF3832.JPG
山頂では富士山が綺麗でした。
DSCF3833.JPG
南アルプスも綺麗に見えました。
DSCF3825.JPG
仙娥滝
DSCF3826.JPG
昇仙峡
DSCF3831.JPG
覚円峰
DSCF3828.JPG
石門
DSCF3829.JPG
ツツジ
DSCF3836.JPG
金櫻神社

山梨県甲府市にある昇仙峡に行ってきました。
天候にも恵まれ良い一日となりました。

昇仙峡ロープウェイ
天気が良く昇仙峡ロープウェイで山頂に登ると富士山や南アルプスなどの山々が一望!
簡単に登れるためちょっとした登山気分を手軽に味わえました。

昇仙峡
昇仙峡は川沿いに遊歩道が付いているため
こちらも手軽にウォーキングできて渓谷美を堪能!
岩肌を落ちる綺麗な滝や中国の水墨画のような世界を簡単に見て感じられ
桜やツツジも咲いて雰囲気も良かったため何だか得した気分。
ゆっくりと歩道を歩いて散策でき癒されました。

金櫻神社
昇仙峡の奥で約2000年前に創建された神社とのことです。
桜が咲いていて雰囲気のある神社でした。
こちらからも富士山が見えました。

上記はすべて昇仙峡の中なので一日ゆっくりと大自然と共に楽しめました。
軽井沢から約2時間ほどで到着できるため日帰りの旅としてもおすすめです。

軽井沢の不動産のことなら軽井沢追分の東信不動産にお任せ下さい!

道の駅・南きよさとへ

DSCF3821.JPG
桜と鯉のぼり
DSCF3822.JPG
富士山も顔を出しています。
DSCF3823.JPG
黄色い花と鯉のぼり

道の駅・南きよさとに甲府へ向かう道中に休憩地として立ち寄りました。
五月の端午の節句を前に沢山の鯉のぼりが泳いでいました。
桜や花が咲いて春らしくなっており季節を少し先取り!
まだ本格的な春にならない軽井沢ですが少しだけのドライブで
すっかり春を感じることが出来て良かったです。
ちなみに軽井沢から南きよさとまで中部横断道経由で1時間15分ほどで
到着しますのでちょっとしたドライブ先としても良さそうです。

軽井沢不動産専門店 - 軽井沢追分の東信不動産


2019年04月03日

スイセン咲き始め!

IMG_1326.JPG
スイセンが咲き始めました!
IMG_1325.JPG
黄色いつぼみが膨らんでいます。

事務所近くではスイセンが咲き始めました。
まだ黄色いつぼみのものや葉っぱだけのものもありますが
もうしばらくすると全体的にスイセンが綺麗に咲くことと思います。
ただし今年は全国的に寒さが残る4月とのことなので
軽井沢の本格的な春はまだ先となりそうです。。
今日も朝晩は寒さが残っていますが日中の日差しは暖かいので
徐々に春の息吹・足音が近づいてきているようです。

軽井沢の不動産・別荘・土地は軽井沢追分の東信不動産までどうぞ!
posted by toushinfudousan at 15:58| 軽井沢[karuizawa]

2019年04月01日

上田城へお花見(梅&桜)

DSCF3803.JPG
桜はあと少しで開花しそうです。
DSCF3804.JPG
しだれ桜
DSCF3805.JPG
数輪だけ桜の花が咲いていました。
DSCF3806.JPG
梅の花
DSCF3811.JPG
梅の花
DSCF3815.JPG
桜の花も数輪咲いていました!
DSCF3820.JPG
真田幸村武将隊のイベントも。

上田城に桜は早そうなので梅のお花見に行ってきました。
上田城に行くと花壇には色々な花が咲いておりすっかり春です。
梅がちょうど綺麗に咲いており桜はピンクのつぼみが膨らんできて
あともう少しで開花といったところでした。
上田城内では真田幸村の武将隊のイベントがちょうど行われており
桜は開花までもう少しでしたが観光客の人々で賑わっていました。
梅の花を見て春を感じられたのでこれはこれで良かったです。
次回は桜の花も楽しみたいところです。

軽井沢の不動産なら軽井沢追分の東信不動産までどうぞ!