2019年06月25日

夏空のような晴れ

oiwakeIMG_1471.JPG
事務所の前庭
oiwakeIMG_1470.JPG
ヤマボウシの白い花が咲き始めました。

今年の軽井沢は梅雨らしい梅雨で雨降りが多いように感じますが
今日は夏空のような晴れに恵まれて暖かくなっています。
事務所の木々を見るとヤマボウシが白い花を咲かせ始めていました。
周囲の緑の色は日を追うごとに深くなって散策するにも良い時期となり
軽井沢らしい緑が楽しめる季節になっています!
この時期は観光するにも比較的スムーズに動けるためおすすめですよ。

軽井沢の不動産は軽井沢追分の東信不動産にお任せ下さい!
posted by toushinfudousan at 11:04| 軽井沢[karuizawa]

2019年06月17日

海とアジサイを求めて小田原城へ

odawaraDSCF3920.JPG
小田原城
odawaraDSCF3925.JPG
お城から見る伊豆方面の海
odawaraDSCF3929.JPG
お城の周りのアジサイ
odawaraDSCF3932.JPG
アジサイ花菖蒲まつりが行われていました。
odawaraDSCF3940.JPG
アジサイ
odawaraDSCF3928.JPG
小田原城内に二宮金次郎像
odaearaDSCF3916.JPG
小田原港

海とアジサイを求めて小田原城に行ってきました。
軽井沢から高速道路の圏央道経由での日帰り旅でしたが小田原まで約3時間。
このルートだと山梨経由より到着時間が安定しているため小田原も近く感じます。
小田原城ではアジサイ花菖蒲まつりが行われていて運の良いことに
アジサイや花菖蒲がちょうど見頃となっており綺麗な花を堪能できました!
この日は小田原城天守閣からの眺めが気持ち良く青い空と青い海が相まって
伊豆半島側や三浦半島側の景色がとても綺麗に見えていました。
海なし県の長野県民としては海の近くに来たので海を近くに見るのを忘れずに
小田原漁港にも立ち寄って海を近くに感じてきました。

軽井沢の不動産なら軽井沢追分の東信不動産にお任せ下さい!

2019年06月13日

軽井沢は梅雨の中休みで晴れてます!

oiwakeIMG_1449.JPG
事務所の木々
oiwakeIMG_1450.JPG
敷地から見る国道18号線
yatugatakeKIMG0045.JPG
八ヶ岳も綺麗に見えます!

今日の軽井沢は梅雨の中休みで気持ちの良い晴天に恵まれています。
昨日までの雨で木々の新緑の葉がとても綺麗になっており
木々の枝や葉もぐんぐんと成長しています。
事務所周囲を見渡すと雨上がりで空気が綺麗なおかげか
木々の緑と山々が遠くまで綺麗に見えるので清々しい気分になれます。

明日14日(金)から16日(日)まで軽井沢のG20の影響で
軽井沢駅やプリンスホテル周辺にて道路規制されるので
今週末は国道18号線を含めて混雑が予想されます。
お車にて軽井沢に来られる際は軽井沢ICからの渋滞も考えられるため
高速道路ご利用の方は佐久IC経由で軽井沢に入るのが良さそうです。

軽井沢の不動産なら軽井沢追分の東信不動産にお任せ下さい!
posted by toushinfudousan at 10:56| 軽井沢[karuizawa]