2019年07月17日

沢山のホタルブクロが咲いています!

sakuraIMG_1483.JPG
ホタルブクロが沢山!
sakuraIMG_1482.JPG
夏のホタルブクロが咲いています。

今日の軽井沢は久々に晴れとなり汗ばむぐらいの暑さになりました。
草刈りついでに桜ヶ丘ヴィレッジプラスを見てみると
今年もホタルブクロが沢山咲いていました。
緑の中に咲く紫色のホタルブクロは味があって綺麗ですね。
ホタルブクロは毎年夏になると咲くのでこれが咲くと夏になったと実感します。

軽井沢の不動産なら軽井沢追分の東信不動産にお任せ下さい!
posted by toushinfudousan at 17:08| 軽井沢[karuizawa]

埼玉県行田市にある古代蓮の里に行ってきました。

DSCF3949.JPG
古代蓮の里-蓮の花
DSCF3947.JPG
古代蓮の里-蓮の花
DSCF3957.JPG
沢山の古代蓮
DSCF3956.JPG
古代蓮が見頃です。

埼玉県行田市にある古代蓮の里に行ってきました。
現在はちょうど蓮の花が見頃となっており人で大変賑わっていました。
蓮の花の命は4日間だけらしいですが8月上旬までは見頃が続くようなので
しばらくの間は綺麗な蓮の花の見頃を楽しめそうです。

蓮の花はかなり広い範囲の数か所の池の中で群生しているため
公園内を散策しながらゆっくり見学でき池の中には通路としての橋が
架かっているので蓮に埋もれたような感覚で歩けて面白かったです。
また1400年〜3000年前のピンク色の古代の蓮という歴史のロマンを
感じながら公園散策できることも良いものでした。

軽井沢から高速道路で2時間ほどで到着できるので日帰りドライブの
目的地としてもちょうど良い距離なのでおすすめです。
忍城・さきたま古墳公園などの観光スポットが近いため
三か所セットで巡っても一日楽しめそうで良さそうでした。

軽井沢の不動産は軽井沢追分の東信不動産までどうぞ!