2019年11月29日

浅間山も薄っすら白く。

IMG_1603.JPG
浅間山の上の方に薄っすら白い筋が確認できます。

今日の軽井沢は天気が良く晴れているものの肌寒くなっています。
この晴れ間を使って秋最後の一仕事である落ち葉掃きや側溝掃除など
色々と終了して綺麗にできましたのでこれで今年も一安心です。
最近の朝晩は冷え込みが厳しく今朝は小雪が舞っていましたので
気が付けば浅間山の上の方は薄っすらと白い筋に。
来週から12月なのでそろそろ街に雪が積もることも考えて
準備していくことが必要な時期になってきたようです。

軽井沢の不動産なら軽井沢追分の東信不動産にお任せ下さい。
posted by toushinfudousan at 16:35| 軽井沢[karuizawa]

2019年11月14日

桜ヶ丘ヴィレッジの様子-11月14日

sakuragaokaIMG_1591.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジの景色
sakuragaokaIMG_1592.JPG
コモンスペースの様子

桜ヶ丘ヴィレッジの11月14日の様子

軽井沢ではいつもより遅い浅間山の冠雪と共に
周りの景色も晩秋の紅葉に変わってきました。
桜ヶ丘ヴィレッジも晩秋らしい紅葉となっています。

最近は秋晴れが多く過ごしやすいため寒くなる前に
落ち葉掃除や冬の準備も今のうちに順調に進めています。
軽井沢の紅葉もあと少しで終わりとなりますが葉っぱが落ちると
敷地が明るくなり景色は遠くまで見渡せるようになりますので
これはこれで緑の季節とは違った良さのある景色になります。

桜ヶ丘ヴィレッジプラス2区画は現在販売中です。
ご興味があればぜひご見学&お問い合わせどうぞよろしくお願い致します。

2019年11月12日

追分宿・ポケットパークの紅葉

oiwakeIMG_1590.JPG
追分宿ポケットパーク
oiwakeIMG_1587.JPG
追分宿ポケットパーク
oiwakeIMG_1586.JPG
事務所のモミジも綺麗です

今日の軽井沢は雲一つない秋晴れです!
今年の軽井沢の紅葉は始まりが遅く朝晩の冷え込みも
あまり無いためか紅葉する木のタイムラグがあるように感じます。
紅葉が散りかけている木がある一方これから紅葉が始まる木もあるため
息の長い紅葉が楽しめる点では今年は良いと思います。
まだ紅葉を楽しめそうなのでご興味があれば紅葉狩りも良いですよ。

軽井沢の不動産なら軽井沢追分の東信不動産にお任せ下さい!
posted by toushinfudousan at 11:55| 軽井沢[karuizawa]

2019年11月05日

八千穂レイクへ

DSCF4153.JPG
八千穂レイク-遠くに浅間山が見えます。
DSCF4152.JPG
八千穂レイク
DSCF4158.JPG
白樺林
DSCF4160.JPG
カラマツ林と白樺林

紅葉を求めて八千穂レイクへ行ってきました。
日本一とも言われる白樺林の紅葉を期待していたのですが
若干行くのが遅めだったため葉っぱがだいぶ少なくなっていました。
カラマツは黄色の紅葉がちょうど見頃でしたので
結果として綺麗な紅葉を楽しむことが出来て満足!
白樺の白い幹とカラマツの黄色の紅葉が美しい景色でした。
湖のほとりからは遠くに浅間山も見えますので
湖を一周すると色々と発見があり面白いですよ。

軽井沢の不動産会社 - 軽井沢追分の東信不動産です。