2020年08月05日

ピンクのバッタ発見!

IMG_1793.JPG
ピンクのバッタ

事務所の壁を見てみると見慣れないピンク色のものが!
よく見るとそのピンク色のものは何とバッタでした。
茶色や緑色のバッタはよく見かけるもののピンク色のバッタとは
何とも珍しく初めて見ましたので記念に撮影してみました。

軽井沢 不動産なら軽井沢追分の東信不動産にお任せ下さい!
posted by toushinfudousan at 16:38| 軽井沢[karuizawa]

2020年08月03日

toyamaキラリに行ってきました。

toyamaDSCF4363.JPG
toyamaキラリ
toyamaDSCF4366.JPG
吹き抜けが綺麗です。
toyamaDSCF4369.JPG
吹き抜けの上部より

日帰りで富山に行く用事があったため気になっていたtoyamaキラリに行ってきました。
ここには図書館やガラス美術館、カフェ、ミュージアムショップなどが
併設された複合施設で隈研吾さんの設計により造られたそうです。
外観は御影石、ガラス、アルミの異なる素材を組み合わせ立山連峰を彷彿させるもので、
内部は富山県産の木の板を利用した温もりのある空間になっていました。
特に建物内部の斜めの吹き抜けがどうなっているんだろうと思うほど
面白い造りになっていて近未来の建物にいるかのようでした。
ちなみにtoyamaキラリの横には富山ブラックラーメンで有名な
西町大喜本店があるのでセットで楽しむのも面白いです。

軽井沢 不動産なら軽井沢追分の東信不動産までお気軽にどうぞ!!

2020年08月01日

ユリが咲き始めました!

IMG_1789.JPG
ユリが綺麗です。
IMG_1788.JPG
緑の中にオレンジ色が映えています。

ようやく梅雨明けとなり今日の軽井沢は夏晴れとなっています。

今年の梅雨は雨が多く降っていたこともあり草は生き生きと成長していますが
木の種類によっては梅雨の長雨で葉っぱが落ちてしまうものがあったり
ユリの花の開花もいつもよりも遅くなったりと
木々や草花にも雨の多さと梅雨の長雨の影響が出ているようです。

しかし梅雨明けを迎えてこれで本格的な夏になるので
軽井沢の緑を楽しめる季節になりました。

今年も緑の中にオレンジ色のユリが綺麗に咲いていたので撮影してみました。
これから色々な場所にオレンジ色やそれ以外の色のユリが咲き始めると
思いますので軽井沢散策するにも良い季節となりました。
周辺の散策でも色々な種類の花が咲き始めていると思いますので
いつもとは違う新しい発見があるかもです。

軽井沢の不動産なら軽井沢追分の東信不動産にお任せ下さい!
posted by toushinfudousan at 15:31| 軽井沢[karuizawa]