2020年11月20日

土星の輪っか-プチ天体観測

DSCF4516.JPG
上から土星→木星→月となっています。

軽井沢は街灯などの光が少ないため夜は星が綺麗に見えます。
以前から子供が土星をみたいと言っていたので月の近くに見えた昨日、
天体望遠鏡を片手に夜空を観察してみました。
月を基準にして一つ上に見えるのが木星で、
その上に小さく見えるのが土星です。
天体望遠鏡で見てみると小さいながらも土星の輪っかが
確認できて初めて見る土星に子供も大喜びでした。

軽井沢の不動産売買なら軽井沢追分の東信不動産にお任せ下さい!
posted by toushinfudousan at 15:46| 軽井沢[karuizawa]

2020年11月10日

スタッドレスタイヤに交換

IMG_1927.JPG
スタッドレスタイヤに交換
IMG_1928.JPG
まだ紅葉している葉っぱも

今日の軽井沢は朝方に市街地でも小雪が舞う天気でしたが
現在は雲が残るものの晴天が拡がっています。
積雪は無いのですが今年は雪が舞うのが早いので
安全のため1台だけスタッドレスタイヤ(冬用タイヤ)に交換!
これで軽井沢の朝晩において零下(気温0℃以下)になる時の運転も安心です。

今年は紅葉の葉っぱが多く残っているので今朝の小雪が舞う姿と
紅葉のコラボレーションは綺麗な景色となって良いものでした。
本格的な冬の到来はまだ先だと思いますが備えあれば患いなしなので
暖かい今の時期から冬の準備をおすすめします。

軽井沢で不動産売買をお考えなら軽井沢追分の東信不動産までどうぞ!
posted by toushinfudousan at 11:11| 軽井沢[karuizawa]

2020年11月06日

晩秋の軽井沢 -追分宿通行はご注意を!-

IMG_1926.JPG
もみじ
IMG_1925.JPG
もみじの絨毯
IMG_1924.JPG
晩秋の軽井沢

軽井沢は最近の朝晩の冷え込みで紅葉の葉っぱが落ちて
地面を見るとまるで紅葉の絨毯のようです。
紅葉もまだ楽しめますが晩秋らしい軽井沢の雰囲気になりました。

-追分宿の通行はご注意ください!-
ガス管の工事で工事区画の道路が地面むき出しのため
追分宿の工事区画は昼夜問わず全面通行止めとなっています。
車で抜け道として利用している方は1000m林道に迂回をおすすめします。
観光などの徒歩利用の場合は工事区画を通り抜けできます。
工事の人によると12月中旬まではこの状態だそうですので
追分宿の道路を利用される方はお気を付けください。

軽井沢の不動産なら軽井沢追分の東信不動産にお任せ下さい!
posted by toushinfudousan at 11:37| 軽井沢[karuizawa]