芝公園-東京タワーと現在日本一の高さのビル330m
増上寺
芝東照宮
用事があり東京へ行くことになり帰宅時に芝公園周辺見学をしてきました。
芝公園からは東京タワーと共に現在日本一のビル330mが。
(公園の人によると数年で東京駅の近くに日本一高いビルが変わるそう)
普段緑ばかり見ているためか変化していく都会のビル群の景色は刺激があります。
今年の大河ドラマどうする家康にちなんで徳川家ゆかりの増上寺と
芝公園内の芝東照宮(4大東照宮)にも行ってきました。
増上寺の大きな山門や本堂は迫力があり東京タワーとの共演も良い雰囲気。
芝東照宮は一見すると分かりにくいですが入口に東照宮の鳥居が目印で
拝殿の周りは緑に囲まれてこちらも良い雰囲気でした。
東京の大都会でしたが緑の多い場所だったため落ち着いて良い場所でした。
軽井沢 不動産のことなら軽井沢追分の東信不動産までお気軽にどうぞ!!