2017年10月24日

浅間神社の紅葉

oiwakeIMG_0802.JPG
浅間神社
oiwakeIMG_0803.JPG
浅間神社
oiwakeIMG_0804.JPG

追分宿沿いの浅間神社の紅葉です。
緑が残りますが黄色の紅葉がとても綺麗になってきました。
昨日の台風の風で紅葉した葉っぱが若干飛んでしまいましたが紅葉がようやく見頃へ!!
今年は今週から来週ぐらいが軽井沢で紅葉狩りのおすすめ時期となりそうです。

軽井沢 不動産なら東信不動産にお任せ下さい!!
軽井沢への移住&定住・二地域居住応援!
posted by toushinfudousan at 16:48| 軽井沢[karuizawa]

2017年10月18日

追分宿・仙洞寺の紅葉が綺麗です。

oiwakeIMG_0795.JPG
仙洞寺の紅葉

最近は雨が多い日が続いたものの今日の軽井沢は秋晴れに恵まれています。
追分宿沿いの紅葉が青空に映えて綺麗になっています。
全体的にはまだ緑が葉が多いものの綺麗な紅葉の木々も!
周りより少し早く仙洞寺の紅葉が綺麗でしたので撮影してみました。
青空とモミジの紅葉がとても綺麗です。

軽井沢の不動産なら東信不動産にお任せ下さい!!
posted by toushinfudousan at 12:23| 軽井沢[karuizawa]

2017年10月06日

追分宿の紅葉がちらほらと。

sentougiIMG_0790.JPG
泉洞寺-少しだけ紅葉
horitatuIMG_0791.JPG
堀辰雄文学記念館前のモミジ-先端のみの色づき始め

最近の軽井沢は肌寒い日が続いて朝晩の寒暖差が激しかったので
毎日見るごとに木々の紅葉が進んでいます。
まだ見頃というわけではないですが追分宿の泉洞寺と堀辰雄文学記念館前の
モミジの紅葉の様子を撮影しました。
紅葉する木々がちらほらと見られるようになってきたので
軽井沢散策で秋の紅葉も楽しめるようになってきました。
10月の軽井沢は日々変わりゆく紅葉がおすすめな季節です。
ご興味があればぜひお出かけください!

軽井沢追分宿マップと東信不動産-軽井沢不動産・土地・別荘-
posted by toushinfudousan at 11:33| 軽井沢[karuizawa]

2017年10月05日

中秋の名月-軽井沢の夜空-

DSCF3095.JPG
中秋の名月
DSCF3096.JPG
雲がかかっていたものの綺麗でした。

昨日の夜は中秋の名月とのこと。
ススキとお月見団子を用意して準備OK。
後はお月さまが出るのを待つだけです。
暗くなったものの雲が厚くお月さまの場所はぼやぼやと明るいのですが
しばらくの間はなかなかお顔を出してくれませんでした。
窓のカーテンを開けて待っていると雲の隙間から綺麗なお月さまが!
さすが中秋の名月で秋の夜空に明るくまん丸のお月様がとても綺麗でした!!

軽井沢 不動産を売りたい人買いたい人はぜひ東信不動産まで!!
軽井沢移住&定住・二地域居住・永住別荘など。

posted by toushinfudousan at 09:56| 軽井沢[karuizawa]

2017年09月29日

ツリバナの実とユウゼンギク

DSCF3087.JPG
ツリバナの赤い実が綺麗です
DSCF3088.JPG
紫色のユウゼンギクが今年も咲きました!

今日の軽井沢は秋晴れの空気が澄んで抜けるような青空となっています。
周りを見渡してみるとツリバナの木は赤い実が綺麗になっており、
今年もまた紫色のユウゼンギクが綺麗に咲いていました。
多くの木々はまだ青々として紅葉には早いですが少しずつ
小さな秋が見つけられるようになってきました。
これから先の1カ月は例年通りだと徐々に秋らしい紅葉が
軽井沢で楽しめるようになってくることと思います。
日々変わる緑の変化はこれからの楽しみですね。

軽井沢の不動産なら東信不動産までどうぞ!!
移住&定住・二地域居住を応援します!


posted by toushinfudousan at 11:23| 軽井沢[karuizawa]

2017年09月19日

浅間縄文ミュージアムに行ってきました。

DSCF3074.JPG
浅間縄文ミュージアム入口
DSCF3070.JPG

DSCF3073.JPG

DSCF3072.JPG
本物の土器が綺麗に展示してありました。

御代田町にある浅間縄文ミュージアムに行ってきました。
近くにあるものの行くことがなかったのですがいざ行ってみると
子供と一緒に予想以上に楽しめるものになっていました。
浅間山麓の縄文時代の土器や生活の様子を目で見て楽しめたり、
勾玉づくり体験、子供の狩り体験や火おこし体験など。
少しだけのつもりが長い事子供も遊べて喜んでいました!
勾玉づくりや火おこしは大人も童心に返って楽しめるのでおすすめですよ。

軽井沢の不動産なら東信不動産までどうぞ!!
移住&定住・二地域居住を応援!


posted by toushinfudousan at 15:24| 軽井沢[karuizawa]

2017年09月15日

黄色い稲穂と浅間山

DSCF3069.JPG
黄色い稲穂と浅間山

東信不動産のほど近くの場所より黄色い稲穂と浅間山が
とても綺麗でしたので撮影してみました!
黄色い稲穂と浅間山が風情があってとても綺麗ですね。
軽井沢では少しずつ秋が身近に感じられるようになってきました。
秋がさらに進むと木々の紅葉も始まるので今後が楽しみです!
posted by toushinfudousan at 16:00| 軽井沢[karuizawa]

2017年09月13日

天皇行幸記念碑と大きな浅間山

oohinataIMG_0755.JPG
天皇行幸記念碑と綺麗な珍しい花も!
oohinataIMG_0756.JPG
大きな浅間山が望めます
oohinataIMG_0757.JPG
南側の風景

今日の軽井沢は秋晴れに恵まれ夏に戻ったかのような暖かさになっています。
大日向にある天皇行幸記念碑とそこから見た大きな浅間山。
綺麗な浅間山が近くに見えてとても迫力があるビュースポットです。
しばらく行かないうちに道路も舗装されていたため
観光スポットとしても立ち寄りやすくなっていました!!

軽井沢の不動産なら東信不動産までどうぞ!!
移住&定住・二地域居住応援!!
posted by toushinfudousan at 16:04| 軽井沢[karuizawa]

2017年08月26日

トンボがいっぱいで綺麗!!

IMG_0716.JPG
とんぼがいっぱいです!
IMG_0719.JPG
晴れていて気持ち良くトンボも飛んでます。
IMG_0724.JPG
太陽に反射してまるで森の妖精さんのようです!!

今日の軽井沢は気持ち良く晴れて行楽日和となっています。
ふと空を見ると沢山のキラキラしたトンボが飛んでいて
まるで森の妖精さんが遊び回っているようです!
まだ夏らしい軽井沢ですがトンボを見ると秋がすぐそこのような感じがしますね。
太陽に反射したいっぱいのトンボはキラキラしてとても綺麗です!!

軽井沢 不動産はkaruizawa東信不動産にお任せ下さい!!

posted by toushinfudousan at 15:48| 軽井沢[karuizawa]

2017年08月23日

軽井沢は遅れて夏に!

IMG_0707.JPG
ツユクサ
IMG_0709.JPG
ツユクサ
IMG_0702.JPG
セミの抜け殻

軽井沢は遅れて夏になりました。
夏本番は避暑地らしく涼しい日が多く快適に過ごせましたが
今日は久々に夏のような20℃後半の気温になりそうです。
ここぞとばかりにセミも鳴いて夏らしい雰囲気!
夏草のツユクサも綺麗な青色の花を咲かせています。
涼しい軽井沢で夏の自然散策などいかがでしょうか?
色々な場所で綺麗な緑が広がっていますよ。

軽井沢の不動産・別荘・土地は東信不動産までどうぞ!!
posted by toushinfudousan at 10:54| 軽井沢[karuizawa]