2016年11月14日

アートヴィレッジ明神館へ

DSCF2764.JPG
アートヴィレッジ明神館
DSCF2765.JPG
明神池
DSCF2767.JPG
浅間山や石尊山などの山々が見えます

東御市にある温泉施設のアートヴィレッジ明神館に行ってきました。
久々に訪れたのですが新しくリニューアルされており施設全体が綺麗になっていました。
施設の横には明神池があり紅葉を見ながらぐるりと一周池を回ることができたり
温泉から浅間山などの山々がとても綺麗に見えるというのが特に良い温泉施設です。
露天風呂からは仕切りの無いのどかな風景と共に山々を見渡せて時間を忘れ癒されます。
こじんまりしたお風呂ですが温泉の色が内湯は透明で露天は緑色になっているため
何となく異なる雰囲気も良く周囲の綺麗な景色と共に楽しめました。
軽井沢からも近いため近場の日帰りドライブ&温泉という形でもおすすめです。

軽井沢 不動産なら軽井沢追分の東信不動産までどうぞ!!
posted by toushinfudousan at 10:29| 担当者趣味の温泉。

2016年04月23日

千ヶ滝温泉へ

DSCF2562.JPG
千ヶ滝温泉入口
DSCF2560.JPG
桜が綺麗です。
DSCF2559.JPG

近くにある千ヶ滝温泉へ。
軽井沢はちょうど桜が満開のため木々の芽生えと相まって
千ヶ滝温泉も綺麗な雰囲気になっていました。
内湯・露天風呂から見える景色も春の装いで常緑樹の緑と
木々の芽生えの軽井沢らしい雰囲気を楽しめ良いものでした。
もちろん温泉自体も肌触りや香りが優しい良いものでおすすめです!
ゴールデンウィークレジャーに軽井沢は良い季節になってきました。

軽井沢の別荘・不動産なら東信不動産までどうぞ!!

posted by toushinfudousan at 17:04| 担当者趣味の温泉。

2015年11月24日

千曲市の白鳥園に行ってきました。

DSCF2390.JPG
新しくなった白鳥園
DSCF2391.JPG
白鳥園
DSCF2389.JPG
白鳥園

千曲市にある戸倉上山田温泉にある白鳥園に行ってきました。
昔からあった施設でしたが現在は新しく建て替えられて見た目では
温泉施設と分からない美術館のような綺麗な建物になっていました。
2階にある温泉は良い香りの肌触りのやさしいお湯で内湯と
露天&寝湯があり千曲川も見えて解放感もあり良いものでした。
ちなみに施設内は温泉以外にもパンのあるカフェやレストランもあるので
家族やお友達と一緒に楽しむことができそうでした。
軽井沢からもお手軽に行ける場所なのでこれからの肌寒い時期は
ちょっとしたリフレッシュにおすすめです。

軽井沢の不動産・別荘・土地なら東信不動産までどうぞ!!
posted by toushinfudousan at 10:11| 担当者趣味の温泉。

2015年07月13日

東御市の湯楽里館に行ってきました。

CIMG0003.JPG
湯楽里館
CIMG0004.JPG
湯楽里館からの景色

最近は天気が良くまるで夏になったような陽気です。
暑いときには温泉に行くと不思議と涼しいような感覚になりますので
暑さ対策として良いかもということで東御市の湯楽里館に行ってきました。
ここは景色が綺麗で露天風呂から八ヶ岳、蓼科山、美ヶ原などの山々が一望!
これを見ながらお風呂でゆっくりできるためおすすめです。
ちょうどこの時期は混雑していないのも良い点で内湯、露天風呂、
ジャグジー風呂、イベント風呂など色々なお風呂をのんびり楽しめました。
軽井沢からも車で40分ぐらいなので興味があればなかなか良いと思いますよ。

CIMG0001.JPG
展望台より
CIMG0002.JPG
展望台より

軽井沢の不動産・別荘・土地なら東信不動産までどうぞ!!
posted by toushinfudousan at 10:38| 担当者趣味の温泉。

2015年02月05日

トンボの湯へ行ってきました。

CIMG0001.JPG
トンボの湯入口
CIMG0002.JPG
夜の演出
CIMG0003.JPG
夜の演出

2月5日までダイダイの入った温泉が楽しめるということで
トンボの湯に行ってきました。

ちなみにダイダイとはみかんのようなもので
柑橘のほのかな香りとちょっとした酸味が感じられました。
温泉は飲泉もできて体の中から癒されて言う事なしの良さ!!
内湯がダイダイの湯で癒されて露天風呂がいつも通りでしたが
外の寒さと温泉の温かさでゆっくりと癒されました。
暗くなってからの夜も素敵で水と光の演出がとても綺麗でした。

温泉は体が温まって疲れた体をリフレッシュできて良いものです。
冬のちょっとした贅沢といったところですね。
冬の温泉おすすめです!!

軽井沢の不動産・別荘・土地なら東信不動産までどうぞ!!
posted by toushinfudousan at 09:54| 担当者趣味の温泉。

2014年06月09日

嬬恋高原つつじの湯に行ってきました。

CIMG0001.JPG

軽井沢の浅間山を挟んで大体反対側にある
嬬恋高原つつじの湯に行ってきました。

入浴料600円で温泉の色は透明と薄い緑茶色。
泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物・炭酸水素塩温泉とのことでした。
内湯は透明で温かい温泉と薄い緑茶色の冷たい温泉。
外の露天風呂は薄い緑茶色で比較的ちょうど良い温かさの温泉でした。
気持ちよくゆっくり入っていると体の芯から温まりました。
比較的近いので軽井沢からドライブついでに寄ってみるのもおすすめです。

軽井沢の不動産なら東信不動産までどうぞ!!
posted by toushinfudousan at 12:07| 担当者趣味の温泉。

2012年03月21日

おぶせ温泉・あけびの湯へ行ってきました。

1332329948.jpg
小布施にあるおぶせ温泉・あけびの湯へ行ってきました。
ここは北信5岳が綺麗に見える場所であるということと、
白濁した温泉で温泉らしい匂いも魅力の良いお湯なのでおすすめの場所です。
温泉は内湯と露天風呂とあり内湯からも露天からも景色が綺麗です。
あいにく雲に隠れて山頂部分は見えなかったですが
開放感があって良いものでした。
お風呂上りで熱くなったところを小布施の町で栗のジェラ−トや
栗のソフトクリームなどで気持ちよく食べ歩きをするのもおすすめです。
1332330538.jpg

軽井沢の土地なら東信不動産におまかせください!!
posted by toushinfudousan at 11:52| 担当者趣味の温泉。

2011年07月14日

穂の香乃湯に行ってきました。

1310639043.jpg
佐久市(浅科)にある穂の香乃湯に行ってきました。
軽井沢町からのアクセス方法として今回は中部横断道無料区間の
佐久北IC〜佐久南ICを使って行ってみました。
時間的には30分ぐらいで現地に到着できたので
早くアクセスできたと思います。
この温泉はちょうど田園風景の広がる少し高台に立地しており
遠くに浅間山も見えて開放感がありました。
内湯と露天風呂とあり特に露天風呂がおすすめ{/嬉しい/}
湯船も広いため心地良く打たせ湯が滝のように流れ豪快そのもので良かったです。
お湯は透明なナトリウムカルシウム塩化物温泉で弱アルカリ性のため肌触りも良かったです。
佐久平からのアクセスも良い場所なのでお買い物ついでに立ち寄ってみるもの良いです。
1310640589.jpg
軽井沢の不動産なら東信不動産におまかせ!!
posted by toushinfudousan at 10:54| 担当者趣味の温泉。

2011年02月28日

やすらぎの湯に行ってきました。

1298907814.jpg

長和町にある道の駅併設のやすらぎの湯へ行ってきました。
お湯はナトリウム硫酸塩泉で化粧水のような効果が期待できるそうです。
内湯、ジェット風呂、打たせ湯、露天風呂、サウナなどあり、
肌ざわりもやさしくほのかな温泉の良い匂いも良いものでした。
あと面白かったのが65Mのローラー滑り台で子供も大喜び!!
すべりがいもありました。

1298907825.jpg

1298907836.jpg
posted by toushinfudousan at 15:59| 担当者趣味の温泉。

2010年02月01日

ふれあいさなだ館に行ってきました。

1265034379.jpg
上田市にある日帰り温泉施設のふれあいさなだ館に行ってきました。
軽井沢からはサンラインを通って旧真田町の役場を目指すと分かりやすいです。
ここの温泉はアルカリ性で少し青緑がかったほとんど無色透明のお湯で、
肌触りもなめらかなものでした。
湯船は大浴場、泡風呂、打たせ湯、露天風呂などありました。
ここはスキー帰りの人や子供連れの人などで賑わっており、
家族連れで行くにはおすすめでした。
真田の郷をイメージした純和風の外観もまた良いものでした。
posted by toushinfudousan at 14:41| 担当者趣味の温泉。