2017年04月17日

妙義神社でお花見

DSCF2867.JPG
妙義神社入口
DSCF2868.JPG
山に大の字が見えます
DSCF2870.JPG
ツツジも綺麗に咲いていました。
DSCF2871.JPG
高い場所に神社あり
DSCF2872.JPG
妙義神社に到着!

春の行楽日和だったのでお花見に妙義神社へ。
碓氷峠を下った隣町ですがすっかり暖かくなっており
桜もツツジもちょうど綺麗に咲いていました。
急な長い階段を登って良い景色と達成感を味わいながら
お花見をすることができ大変良かったです!
軽井沢から近いのでお手軽な日帰りドライブ先としてもおすすめです。

軽井沢移住&二地域居住は東信不動産までどうぞ!!

2017年04月15日

上田の矢出沢川沿いの桜

DSCF2863.JPG
矢出沢川沿いの桜
DSCF2864.JPG
しだれ桜
DSCF2866.JPG
しだれ桜

上田市にある上田城の外側に流れる矢出沢川沿いの桜が
ちょうど綺麗に咲いていましたので撮影してみました。
上田城から少し北上して歩いてみると矢出沢川があります。
そこの遊歩道を通ってみると桜が川沿いの色々な場所で
綺麗に咲いているのでゆっくりと散策するには
なかなかのおすすめスポットになっています。
上田城の桜はもちろん綺麗ですが少し足を伸ばして矢出沢川沿いの
桜の散策するなら遊歩道の近くに酒蔵や蕎麦屋もあっておすすめです!

軽井沢の不動産なら軽井沢追分の東信不動産までどうぞ!!

2017年04月13日

桜ヶ丘ヴィレッジの様子-4月13日

sakuragaokavillage12IMG_0510.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジ12区画

桜ヶ丘ヴィレッジの4月13日の様子
今日の軽井沢は朝から晴れて過ごしやすくなっています。
段々と常緑樹は生き生きとした緑の葉になり
広葉樹は芽吹きの準備をしているようです。
桜ヶ丘ヴィレッジの木々や草花も少しずつ変化していますので
ご興味があればぜひご見学よろしくお願い致します。
桜ヶ丘ヴィレッジのご見学&お問い合わせは随時受付中です!

2017年04月10日

ふきのとう発見!

IMG_0508.JPG
ふきのとう

木の根元のあたりにふきのとうを発見!!
辺りを見ると色々な草花の芽吹きが始まり
軽井沢も少しずつ春らしくなってきました。
小さな春の発見と日々変化する軽井沢の豊かな自然が
今後の楽しみの一つとなります。

軽井沢の不動産は東信不動産までどうぞ!!
↑スマートフォン版HP↑
posted by toushinfudousan at 14:07| 軽井沢[karuizawa]

2017年04月08日

春の草花-スイセン咲き始め

DSCF2862.JPG
黄色のスイセン
DSCF2861.JPG
青色の草花

ここ数日の軽井沢は気温が一気に上がり春の陽気です。
ふと東信不動産の事務所周辺を見渡すとスイセンも
黄色い綺麗な花を咲かせています!
黄色や青色などの草花もここ数日の暖かさで目覚めたようで
一段と春らしくなってきました。
今後の色々な木々や草花の芽吹きが楽しみです。
posted by toushinfudousan at 11:56| 軽井沢[karuizawa]

2017年04月03日

桜ヶ丘ヴィレッジの様子-4月3日

sakuragaokavillage2IMG_0506.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジの様子
sakuragaokaikuIMG_0507.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジI区画より

桜ヶ丘ヴィレッジの4月3日の様子
4月に入り軽井沢は少しずつ暖かくなってきました。
日向では雑草の花が芽吹き始め春の近づきを
感じられるようになりました。
これからの芽吹きの春に期待です。
桜ヶ丘ヴィレッジのご見学&お問い合わせはお気軽にどうぞ!!

追分宿の数か所で撮影を目撃!

aburayaDSCF2856.JPG
撮影していた場所の油や
aburayaDSCF2857.JPG
撮影していた場所の油や
asamaDSCF2858.JPG
撮影していた場所の浅間神社

軽井沢の追分宿にて先週までの間に数か所で撮影を目撃!
機材やスタッフ、車両の数も旅番組とは異なり撮影が大規模で
ドラマなのか映画なのか楽しみなところです。
聞くところによると内田康夫作品の撮影らしいので
軽井沢町追分を舞台にしたサスペンスなのか
刑事シリーズなのか想像が膨らみます。
撮影自体は中仙道と北国街道の分去れの場所で終了したようですが
いずれにしても作品の仕上がりが待ち遠しいです。
地元軽井沢の撮影が増えるとなんだか嬉しい気分になりますので
完成作品は楽しみにしてぜひ見たいと思います。

ps ちなみにこの撮影は平成29年4月24日放送の
軽井沢追分を舞台にした「信濃のコロンボ4」でした。
寺脇康文 高橋克典 温水洋一 原田龍二 麻生祐未など俳優さん・女優さんが豪華!
どう軽井沢追分が映っているのかを楽しみにして作品を見てみたいと思います。

軽井沢の不動産は軽井沢追分の東信不動産までどうぞ!!

posted by toushinfudousan at 10:34| 軽井沢[karuizawa]

2017年03月27日

上田城の梅の花見

DSCF2852.JPG
赤い梅の花
DSCF2853.JPG
白い梅の花
DSCF2854.JPG
赤い梅の花
DSCF2855.JPG
白い梅の花

軽井沢は昨日から今朝にかけて雪が降り積もったものの
暖かな春の雪のため日中になると雪解けもだいぶ進み
幹線道路での雪はすっかり無くなりました。

上田城での梅の様子も気になっていたので花見をしてみると
なかなか綺麗に白や赤の梅の花が咲いていました。
少しだけ早い春の訪れを感じさせてくれます。

また今後は軽井沢の小さな春の訪れも探してみようと思います。

軽井沢の不動産なら東信不動産までどうぞ!!

2017年03月18日

桜ヶ丘ヴィレッジの様子-3月18日

sakuragaokaekuIMG_0494.JPG
桜ヶ丘ヴィレッジE区画

桜ヶ丘ヴィレッジの3月18日の様子
まだまだ朝晩は寒いものの軽井沢は少しずつ春の近づきを感じます。
草木はまだ本格的な春に向けて準備段階といったところですが
日中の気温はだいぶ過ごしやすくなってきました。
今後の春の芽吹きの時期も軽井沢の楽しみの一つです。
まずは草花の芽吹きとコブシの白い花の芽吹きが待ち遠しいです。

2017年03月11日

のどかな田園風景と浅間山

DSCF2849.JPG
のどかな田園風景と浅間山
DSCF2850.JPG
田園風景&山々としなの鉄道

東信不動産の事務所を南側へ進むとのどかな田園風景と浅間山が見られます。
田園風景&山々としなの鉄道も一度に綺麗に見られのどかな景色を堪能!
個人的な軽井沢おすすめビューポイントの一つです。
posted by toushinfudousan at 16:01| 軽井沢[karuizawa]